燃えたー。
太陽だーからー真夏の海は〜恋の季節なの〜vv
はい、こんばんは四亜です。 えーと、今日は、ひばりのですねvvこの間ひばり特集とかやってて、着物で歌う姿が格好よかった!!
●バーラが咲いた〜
いえ。咲いてませんが。 バラの土を入れ替えましたvv うちの家族が変な所。 昼食もロクに食べないで、雨の中バラにとりかかりました。(おなかすいた) 今日新しく買ってきたバラは、オールドローズ、「カーディナル デ リッチェル」とかいう、小輪でビロードのような深紅の薔薇です。(咲けば)
自宅は何故かオールドローズが多いのだけど、私は日本人好みの八重でない、シンプルなかちっとした形のバラが好きです。
全然知らなかったこと。 自宅、ツルバラもあわせて、玄関先だけで6ハチもありました。(--) これにベランダにあと少しあるらしいので(←すでにうろ覚え) 10ハチくらいあるんでしょうか………?(←やはりうろ覚え)
バラは育てるのが大変です。私はほとんどかかわっていなかったですが、病気になりやすい薔薇もありますし、(そんなバラにかぎって綺麗なんだよ)自宅はマンションなので、葉が飛ばないよう(それでも飛ぶんだけど)掃除をこまめにしなくてはならないし。 でもまあ。さすが王者と言われるだけあって、バラってすばらしいです。 芳香性の強さもバラによって違うのですが、やはりこうなると、一軒家が欲しいなぁと(稼げ自分)思うわけで。
今年はハーブもやるので、大変ですが。また観察したものをまとめてサイトに出していけたら最高ですね。 ハーブは今はあまり良い時期じゃないので、通販で長野だか山梨だかから送ってもらう予定。 あまり詳しくないけど、オレガノは外せないな。タイムとか料理に使うものがいい。セージはどうなんだろう? もともと嫌いではなかったんですが、植物って案外手間ひまがかかるものなんで、なかなかできなかったんです。 それと、夏のイベントの資料がやっぱり生を観察した方がいいかと思って。自然にかなうものもありませんしね。
どうして二次元あるいは、それに類するものにこだわるのかと少しだけ考えてみた。私写真は好きですが、着飾った女性とかの写真は嫌いです。 人が綺麗なのはあたりまえなので、人物よりも最近は風景に惹かれます。もちろん、人を撮ることも好きなんですが。 それで、どうして漫画として描くのだろうと考えた時に、いかに少ない情報で伝えられるか、ということなのかな、、なんてふと思いました。 とても書きたい(描きたい)ものがあるんです。
●ピクルス
好きですか。 私は好きですね。むしろ大好きですね。これでご飯とか食べれますね。 マクドナルドのバーガーに入ってるアレです。 私が好きなので父が漬けてくれました。 きゅうりです。 パンとペッパーベーコンとレタスに入れて食べたいですvv
●石鹸。
最近はボディソープが主流かもしれませんが。 私はわりと石鹸が好き。 ちょうど良い量で違う石鹸を使えるのでそれが好き。 ボディソープは得かもしれないけど、あんなに沢山の量はいらないなぁ。
●というわけで。
今日のところは終わりです。 …おつかれさま。
|