航海日誌

2002年11月02日(土) 追加でつぶやき。

BGMはまるでエヴァの理性ぶちきれた時のテーマソング。


こんばんわ四亜です。
実は今日は三日です。

いろいろ書くことが増えたので、こちらに。

●最近の。

家族って、小さい子つれて、ラーメンチェーン店に来るんだなぁって。

わりと衝撃でした。(笑)

小さい時は、家庭料理が一般的だったから。

で、今日ははじめてラーメンチェーン店本●亭へ行きました。
私は入ったことがなかったのですが、何と食券を入り口で買う形式。
まるで高速のインターのようです。
あと、メシ屋とかのチェーン店に似てる。
でもあれって結局合計金額が高くなるので、あまり経済的とは言えないんだけど。

で、700円もしやがりますよ、ラーメンが……!
……そんな時代なんでしょうか。ラーメン一杯700円………。(涙)

しかも味付け濃くて、何下に東京風味でした。

しょっぱかった。普通、しょうゆラーメンていうと、透けて通る奇麗なつゆを想像したんですよ、私は。
見えない。
底が見えませんでした。チャーシューは美味しかったけど、卵が白くないの。(涙)それも気に入らなかった。

はー、人生何ごとも経験か……。

で。何驚いたかって、すごく小さい子連れで、普通こういうお店に入るのかなって思って。。
昔、マクドナルドを常連としてた親子がいたけど、それもどうなの〜???
と思う。恵まれているといえばそれだけかもしれないけど、栄養が偏ると、あんまりよくないんじゃないのかな?って思いました。

はー。


●肌荒れ。

時期ですね。いえ、最近どうも肌荒れが前にまして酷くて。パックやらないと不味い感じ。……胃腸が荒れているので、どうにもならないと思うんだけども………。
髪は切ってからすこぶる調子よいです。
なにしろ、セットしなくてもいいこの髪型!!(感涙)
やっぱりめんどくさがりにはオシャレとかは無理なんだなぁと思いました。
ブローがちょっと大変だけど。

●DVD

イニDの、映画版を見た。(笑/映画版だけか。)
しかも父と一緒に。(笑)
面白かったです。自分の名前を連呼するヒロインには辟易しましたが。(笑)父が格好よかった………!!!父すきだーっ。なんであんな格好よいんだろう??
なんか、兄弟も仲よくて、密かに仲良しさんいっぱいで嬉しい話でしたvv

「早くプロになればいいのに。」と父。

ええ、私もそう思います。やはりプロになってからの彼の活躍の方が面白いと思う。(まだコミックス未読なので)
走り屋はしょせん、走り屋でございます。

「こんなの見ていろは坂に変な奴ら増えたらどうするんだ。」←父。
………
……うん。そうだね。

でも、この時期の日光は観光客で……難しいのでは………???

とかいう父には私にはチンプンカンプンの車エンジンなる話もすんなり分かった様子で。

「スピンだ。やったことある。」とか言うし。。。。

………昔は真ッ黄色の車に乗っていた変人だったらしいんで………。
…………。
(↑父を深く疑う。)

最近は、もちろんオートマの方が便利だし、車で喜ぶような男の子でも、年でも趣味も無いので、普通に生活するぶんには、普通の車でいいと思うけれど、(名古屋なんか走れないからね。)ギアを変える様を見ると、やっぱりマニュアルが欲しくなる今日この頃。

「お前じゃ無理だ。」←父。

………わかってるんだってば。少しドリームさせてよ。。。

優しく運転できるヒトってうらやましい。


ケモノ途中……。ジェなんとかの獣とかいう、フランスのマイナーなけれど、なこの様が推奨していた話を途中まで見てます。(ing)

……だるいです。いえ、まだ途中なので。ともかく、インディアンが一番格好よいです。あの身体描きたい...
女がまだ出てこないので、これからが楽しくなりそうです。何下に片手無いお兄様が素敵。(笑)
それより何より、狼すきな私には辛かった。狩りで狩られるのは。お前ら死ねぇぇぇ!!死んでしまえーーーっ。と思ったくらいに。
あと、ウサギがちょろっと出てて、なんか、うちの清ちゃんにそっくり。(うさぎにそっくりもなにも無いか。)
いえ、茶色うさぎだったんで。……多分、仲間??

アカデミー賞を受賞したわりに、ビューティフルマインドはつまらなかった。何故あれがアカデミー賞なのかが私には理解不可能。
数学嫌いだし??(いえ、嫌いじゃないんだけど)
なんか、珍しくだるい感じだよね、キャストは豪華なのに。
途中でいやになったら、父は全部見て、

「案外つまらなかった。」といって、作品解説してくれました。

よくわからなかったけれども。やっぱり主役が好きになれないと、(というか誰か好みのヒトがいないと)見続けることは困難なこと判明。


●その後のイベントとわたし。

………ええと。スキャナがね……。なんか変なので………。

そうなると後は人力というか。マニュアルというか。
かりにも、美大出なんですからね、わたしたち。ええ。

……ボードをひっぱり出しました。あとは描くだけです。。。(涙)
……直接描くのって何ヶ月ぶり……?(死)

●プリンタ。

欲しい。マジ欲しい。何でこんな面倒な事体になってるのか自分でもよくわからないのですが……。
さらにスクリンの予習はどうなったんだろうとひと事のように思うですが。
いやもう…予習できる内容じゃないんだもの…。
……落ちたらどうしよう。
それしかとって無いんだよ(汗)しまっただよ。第二希望まで書いておけばよかった……あとの祭。
エプソンがいいかなやっぱり。
結構安くなってるので(なんかそろそろレーザーの波が来そうなので、インクジェットはどうなのかと個人的に思う。)
でも欲しい。

●あたしのヒーロー。

新しい小説、ヒーローを書きたい。
でも、もしかするとそれは、もう要らないのかもしれない。
ヒーローってどういうものなのかよくわからない。
そもそも、基準も時代と共に変化していると思う。
不滅、不変のヒーローなんているのかな。

フラワーパークで、小さい時、ショ●カーのような悪いお兄さんたちにつれていかれ、衆人の前にさらされても、悪人のふざけた真似を素直にしておけばよかったのに、そんなこともできずに、最後まで残されてしまった私は、ヒーローなんか信じていなかった。
あの時は、誰も笑っていて、助けてなんかくれなかったから。
そう、誰も。

かっこいいヒーローなんか要らない。
ヒーローの側で失敗しながら前を見据える、そういうゆめのあるヒトが好き。

悔しいことに、あたしはヒーローが好きだけれど、男の子たちが何年も胸の奥に焼き付いているような、そういう、憧憬。
大切なものがわからない。

ほんとに、悔しいのだけど。


●英語の。

歌を一つだけ覚えるとすれば、何だろう?

簡単で、単純で、すとん、と胸に落ちてくるような、そんな歌がいい。
流行りとか、格好良さとかじゃなくて、

鼻歌で歌えるようなのがいい。


●風の強い日に。

冬の空気は好き。
きん、とはりつめていて、自分のココロも静かになる。
少しだけ肌寒い空気がすがすがしくて、散歩に出るならこういう日。
でも少し風が強いから、ウサギの散歩は別の日に。

ひとり、川辺を散歩するならこんな日に。
夕暮れ時、犬や魚釣りの少年がかけていく。
世界が闇に染まるのも、あっという間で、
あとは静かに家でいる。
あったかい家で、皆でいる。
だから、冬は好き。


●というわけで、

なんだか連休のくせに更新もなく、申し訳ないです。(って何度も言っているような…。)
いろんなひとをみます。
これからも、いろんなひとを見ていくのでしょう。
おやすみなさい。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]