航海日誌

2002年07月04日(木) 可愛いbabyハイ、ハイ!

こんばんわ。四亜です。

BGMはビバップ天国の扉サントラ。

今日は、というか今日も、追い込まれているのに論文進まず…。や、ほんま不味いです。やります。

バイト先。

今日は楽なお仕事でラッキー。

しかも、私好みの可愛子ちゃんと一緒です。(わあい)

年を聞かれました。

「え、もしかして年上ですか…!?ずっと同じ年だと思ってた…ずっとタメ口聞いて…」

はいはい。

や、慣れているしね。そういう彼女は20才。素敵に大学LIFEエンジョイ中。
しかし三重の大学らしい。
片道2時間………。(つらっ/涙)


すこうし距離が縮まりました。
本当は一緒に帰りたかったんだけど………。

ごめんね。私には今は逃げられないものがあるの……!!!(滝涙)


そう。

やっぱりどう考えても郵送は無理っぽい。

そして新しいゲームなんか考えてみたり。(いやん。こんな時にーーっ)
そして、新しいツールを購入予定たててみたり。(いやん。金がないー)
さらに、9月までというか今月もすでにタイトスケジュール。
誰がたてたのか。

………私か。


しかも電子小説とかいって、何にも書いてないし。絵もねぇ。
イラスト集じゃないから、簡単にアニメ塗りしようかなぁ…。

…アニメ塗りって私の絵あわないんだけど……。


は、ともかく、最近の高校って大学並に学科があるの。びっくり。
我が母校は、今年か去年あたりから、「グラフィックデザイン」とかいう科ができて、マックたくさーん入れたそうな。(1台くれ。)

面白いのが、マリンスポーツとかあるの。そういう学科。
あと、書道って学科もあった。すごいね。3年間書道ばっかやってるんだろうか?
うらやましい。愛知県はわりと普通科が多くて、学校数も多いんだけど、やっぱり学科が多いのは私立で、特に神奈川とか、東北の方がそういう試みは盛んみたい。大阪は沢山学校ありすぎたから、やらなかった。(バイトで)高野山の宗教っていう学科も笑った。面白そう。でも女子禁制?
商業科はわりと男子しかとってないところもあって、いいなぁ、いいなぁと思ったり。
よくわかんないのもあった。愛知だったかな。飛翔コースとかあるの。(笑)飛翔ってなにーー!?(笑)
確か進学校だと思ったけど、すごいネーミングだよ。多分、開校の理念とかそーゆーのに基づいて決められたっぽい。

……どこへ飛んでいってしまうのだろうか…。(笑)


今の子供はとても恵まれているね。私達の時よりもさらに充実している。いろいろな面で。
後悔はしていないけれど、ちょっとうらやましく。やってみたかったり。
(笑)高校で寮が完備されているところとか凄いなぁって。
プールとか、体育館とかすごく設備がいいの。

男子高なんかは気になるところですけどね。(笑/何をだ)
や。いろいろですよ。腐女子の為の楽しい世界が。(笑)
…実際、これは私が聞いていたバスでの会話だけど、中学からエスカレーター式に男子高な学園の、生徒が。
「昨日先輩に襲われて〜」←まだ声変わりのしていない、背の低いかわいらしい男子学生。

をいをい。(笑)

……若い子たちの会話というのは、意識せずとも声高々に話しているので、耳に入ってきてしまいます。

…男子高ですよ。奥さん。(笑)

男ばっかで暑苦しそうですが。進学校ともなると、何やら禁断の果実的空気が、ムーディが漂っております…。

……いけませんね。公共の場で。(笑)


ちょっと今、光一さん(ドラマなんだっけ…イジメのやつ。プールとかおとされるやつ。白い征服がまぶしいぜ。)の若い頃を思い出してしまいました。そして、さらにBGMは頭の中でCROSS ROAD。(笑)
高島兄弟のCMは最近壊れてきてると思うですが。いかが。
女装だよ?(しかもひっくりかえると下着が見える。)……さすが、高島。さすがです。特に兄が好きですが私は。あのイカレ加減が。
素敵です。

というわけで、今日も今日とてバカな内容ばっか書いてますね。いいんです。可愛い子は可愛いんです。ああ、どうして私男じゃなかったんだ、とか思ったり思ったり。(笑)…や、女の子もいいんですけど、可愛い子がいると、やっぱり畜生、いつかはどこぞの男にとられるのかと。
……おかしいですね。
……大丈夫です、ちゃんと男の子好きですから。


渡辺貞夫がコンサートやるですよ。東海で。
どうやら親子の為のチャリティーコンサートらしいんですが。
はがき応募してみましょう。
私的に、テナーよりアルトサックスの方が好きなんですが…。(前も言った。)

とりあえず、論文。(三日締めきりは守れなかった。やっぱり。)
そして、フィルムフェス。
そして、携帯。そして、やっぱりジブリがほしいので、ジブリDVDを揃える。予定。
なんだか千と千尋が見たいのです。今無性に。
はー。ジブリの中ではひどく現実的なファンタジーでした。私は好き。
でもナウシカも見たい。この二つがお気に入り。
魔女の宅急便も好きだけど。あれは原作が素敵。

というわけで、今日はここまでです。(更新したい。)

今夜はいくら丼。これなら私三食でも食べれます。父には「魚の餌」とか言われます。ほっといて。
それでは、また!


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]