☆パワーの源☆
DiaryINDEXpastwill


2006年03月05日(日) あいのうた

いいとも増刊号にまったく剛が映ってません。
もしや舞台の稽古で早退したのか?と思ったら
山ちゃんの後ろから「あははは」といつもの笑い声。
・・・おいおい。

ま、しゃーないわね。今回は山ちゃんとゆうこりんの話だったもんね。
ゆうこりんはこの前のぷっすまでもナイスな相方だったから良しとするわ。

金曜に録画したいいともを見る。
いいとも選手権での剛のジャンプ。こういうの得意だよな。さまーずもいい勘してる。
ラストは衣装を着たままでお手振り・・・ってここでも山ちゃんがぁーーー!!!
おのれ山ちゃんめぇーーーー!!! (って、別にそんなに嫌いでもないんだが。)

続いて楽しみにしていたCoccoのMステ。
あいかわらずだったねー。ネギとハグしてるとこでは何故か嬉しくなってしまった。
くるりもわるかないけどやっぱネギだ。
Singer Songer で出たときはなんだか「落ち着いちゃった」感がして寂しかったから。
ネギとやってるCoccoのが好きだわー。思い込みかもしれんけどね。
あんまり嬉しくて着うたをダウンロードしてみたんだけど、なんか違う気がして消去した。
ケータイから聴こえるCoccoって、なんか違うよな。

続いて僕の音楽2。
マッキー、ヨイトマケの唄は反則だよ・・・
私の世代ではこの曲の時代背景をすべて理解することなんてできないけれど
すごい勢いの曲の力が流れ込んでくるのがすごいわかる。
確かはじめて聴いたのはNHKかなにかで美輪さんのドキュメントをやったとき。
もう、とてつもない愛の唄だと思った。
「あいしてる」と百万回叫ぶよりも強い愛だと思った。

ついでに「遠く遠く」も反則的に泣ける歌だったりする。
この曲は遠く離れた友への歌ってだけではなくて、
“あの頃”から離れてしまった自分への歌だと思う。
たとえば美里の“10years”のように。ミッチーの“ペンフレンド”のように。
なんか、春になると聴きたくなる曲ってあるよね。
清々しいけど淋しい、そしてどこかからパワーが沸いてくる。

マッキーのアルバム欲しくなっちゃったなー。
来週は矢野顕子のアルバムもでるんだけどなー。 むむむ。



いかがでしたか? お気に召したら・・・


↑↑↑エンピツ投票ボタン↑↑↑

DiaryINDEXpastwillbbs

My追加 トモコン