☆パワーの源☆
DiaryINDEX|past|will|
ツヨシ祭りもいよいよ終盤。うちのHDDは満杯だよオヤビン。 ・・・スマスマ、お休みで良かった。。。(´∀`;)
電車でゴトゴト一時間、いわさきちひろ展を見に行ってきました。 百貨店の催事場レベルかと思いきや なかなか充実した内容。 休日ということもあってか家族連れもたくさん来てました。
いやー、かわいかったぁ☆ パツンとそろった女の子の前髪、子供特有の立ち姿、プクッとしたほっぺ、 ちょっと上をむいた小さい鼻、やわらかい色づかい、そのバランス、構図・・・ そしてなんといってもひざ小僧がかわいいんだぁ〜(≧∀≦) ポクッてでてるの。 剛のひざ小僧もかわいいけど それと同じくらいかわいい(同じくらいなの?) 周りの人も「かわいい」「素敵」と口々に・・・
なのに。
展示フロアを抜けるとポストカードや色紙が売ってるコーナーがあるのね。 そこがもう、もみくちゃ。みんなそれぞれ勝手にモノを広げる、散らかす、割り込む。 まるでバーゲン会場のワゴンセール状態。小さい子供もいるんだよ? あんたら今までなんの絵を見てきたんだ。ほんとにもぉ。(`へ´)プンスカ。
と、思いつつ。
美術館内で、むちゃくちゃ騒いでる子供もいたんだなー。 「お母さんまだぁ?」「ねぇお腹すいた!」「△☆×〜〜〜!!!」
思ったよ、
凛ちゃんはめっちゃイイコだ。
よかったな、徹朗。凛がいい子で。可奈子のしつけか。 ・・・っつーかそうなってしまったこともまた問題なような気が(略)
*****
凛ちゃんといえば、大阪でのホテルビーナスの舞台挨拶に登場したんですってねぇ。 そうそう、凛ちゃんもかわいかったもん映画。アネモネ探してるとことか・・・ってバロン!
でてねーぢゃんよぅ、凛ちゃんよぅ。何の為? ついでにクイールまで出てきちゃったとか。 剛+子供+わんこ。ツヨマニアには萌えポインツかもしれんがやっぱりさっぱり意味わからん。 まさかクイールの映画の舞台挨拶に剛行ったの? それとも剛がクイールの中の人???[混乱]
あんまり凛ちゃんを使おうとするなよ、フジテレビ。 なんか春からめざましの占いカウントダウンのイメージキャラだってね。 もう、ウケたら骨の髄までしゃぶりつくすつもりなのな。 どうしよう、いいとものレギュラーになってたら。(←それはないだろう。)
まぁ落ち着いて考えれば、関テレの偉いさん主催のお食事会に剛共々およばれしたんだろうけど。 だからこそ今回のホテルビーナス関西方面舞台挨拶行脚があったんだろうし。 大人の世界は大変ですね。
加恋ちゃん、夢は女優さんだってね。 杉田かおるまであと何マイル? ・・・あかんあかん、せめて中島朋子、ってそれもビミョー。[毒] ならば安達祐美・・・ってそれもまたキッツイのぉ、って俺は誰だ。マネージャーか。
*****
児童の権利に関する条約批准10周年記念シンポジウム
・・・なんなんだろうこれは。 月曜に外務省とユニセフの共済イベントで剛が特別講演(!)するらしいのれすよ。
『僕の見た日本の子ども』(仮題)
オイ剛、お前が知ってるのは凛ちゃん(加恋ちゃん)だけだろう。 あ、サイもか・・・って“韓国の子ども”になっちゃうからダメだね。 つーか フィクションぢゃねーかよ。子供とはいえお仕事だよ。役者なんだよ。
たぶん“講演”と名前はついてるけど、進行役がいてのトークショー形式だとは思う。 でもなにがどう作用してこうなったのか全然つかめないね。(まさか次のドラマの伏線?←んなアホな。) 他のパネリストの方や来場者が剛からナニを学ぶというのだ。
剛を馬鹿にしているわけではないけれど、そこに剛がでていくことの必然性がわからない。 だって絶対剛から「行きたい!子供の未来を語りたい!」って望んだこととは思えないからさ。
もちろん『僕と彼女と〜』のドラマをふまえてのことだから、あのドラマの枠内で話すことはわかる。 でもそれを“剛の言葉”として発信してしまっていいのだろうか。 もしドラマを通じて剛が感じたことを話したとしても、それをひとつのケースとカウントしてもいいのだろうか。
なんとなく、『世界にひとつだけの花』が一人歩きした時のことを思い出した。
ベクトルがプラスに向かうのであれば、手段はなんでもいいのかな・・・?
いかがでしたか? お気に召したら・・・
|