QP-Days
くづき



 そこに山があるからさ・・・

やっと日記を書ける状態まで仕事のペースが戻ってきました。
先月は N.Y出張組に持っていってもらう企画書作成で全く動けずクラクラして
た訳ですが、その後もどんどん仕事がやってくる。

社内のチーム別けが多少変わった関係で今までは

○クライアントさん→部長→リーダー→くづきと 流れていた仕事が

○部長’s→くづき/リーダー’s→くづき/営業’s→くづき

更にクライアントさん→くづき・・・ってな具合にダイレクトに来るように
なっちゃったものだから締め切りはカブるわ、量は増えるわ、でもう死にそう
でした。もう少し横の連絡取ってくれー!
また会社に泊まったしさぁ。
やーねー。

----------------------------------



N.Yからのお土産に映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場するウォンカ
さんのチョコをもらいました!クランチタイプで意外にウマーでした。
さすがに「美味しいチョコ」が売り映画のタイアップで甘いだけのマズーな奴だ
と洒落になんないですよね。
映画は突然始まるウンパルンパのダンスの気まずさがクセになるバートン印な
作品で面白かったよー。
ウォンカさん、変。ちょっと痛い。でも好き。

同じバートンの「コープス・ブライド」はハイテクパペットたちの出来が良す
ぎてコマ取りの本来の良さが薄れてちょっと残念。微妙なカクカク感がないさ!
もの凄い撮影技術なんだけど完璧すぎてCG処理との違いがわからん、という妙な
感覚。1コマずつ撮ってるんだよねー、凄いよねー。映像は綺麗だったし、話も
ラブファンタジーものとしてはストレートで良かったです。
来月から渋谷のPARCOで「コープス・ブライド」展があるので撮影に使用された
人形が生で見られるわ!!!
買おうか迷ってるジュンプランニングのドールも勢いで買っちゃうかもー。

----------------------------------

ウィーン版エリザベートの舞台収録DVDが12/2に発売ですね。
英語字幕もついて140分。絶対出ないと思っていたのでかなり嬉しいです。
しかしなぜ今になって映像化?
現在のウィーン公演が12/4で千秋楽らしいので、しばらく再演しないってから
出しちゃえ!って事かな?

ちょうどウィーン&ハンガリーへ旅行へ行くお友達がいたので「オペラ座の怪人」
Uweさん吹き替え版のDVDと一緒にお願いしてしまいました。
早く届け-!
日本からの通販は以下のサイトからで出来ます。

★ドイツのエッセンにあるミュージカル専門店Sound of Music(日本語注文可)

★ウィーン演劇協会通販コーナー(ドイツ語・英語のみ注文可)

価格は25.5ユーロ。日本の宝塚や演劇のDVDに比べると非常に安い!
送料はSound of Musicは注文数によって変わります。
演劇協会は一律12ユーロだそうです。
お友達と複数枚まとめての注文なら演劇協会のほうが良いかもしれません。

ただしこのDVDはヨーロッパ仕様なので日本の通常家庭用プレイヤーでは見られません。
リージョンフリーなんだけどPAL式なのです。
パソコンでならPAL方式は無視で鑑賞できるので、そちらでお楽しみください。
え?プレステ2?・・・どうなんだろう。もってないからわかりません。
見られるのかな???
(全世界のDVD再生できるデッキも今は一万円以下で買えますけどね)
待ってればそのうち日本対応盤も出たりして・・・(^^;

ハンガリーのモーツァルト!は激辛パプリカ味だったそうな。
どんな舞台なのー。
噂で聞いていたヴォルフが脱ぐシーンの真相を聞いて大笑いです。
「本当の僕を愛してほしい♪」と歌いながらどんどん服を脱いでいく演出なん
だって。いや・・・どうよ、ソレは?
向こうのアマデは以前の公演CMでトンボ切ってたよね。

----------------------------------

本田美奈子さん。
春の帝劇レミを降板された時はまた舞台の上で会えると信じてた。
夏には回復に向かっているという報道があって、次の桜の頃には彼女からの
コメントが聞けるものだと思ってた。
アイドル時代の「美奈子ちゃん」のモノマネを小学校でしていた世代としては、
38才で向こう側へ彼女が旅立ってしまった事はなんとも言えないものがあります。
伊藤俊人さんが亡くなられた時も突然の事で驚いてしまったのだけれども、彼女の
場合は誰もがもう一度帰ってくると思っていただけに辛いです。

----------------------------------

実家の柴犬「いつか」が11/13の早朝に子犬を産みました!
ただいま親バカ状態でメールを送る時には強制的に写真を添付サービス期間!(笑)
計4匹で茶2、黒2でした。最初に産まれた黒ちゃんは残念ながら亡くなって
しまったのですが、他の子たちは元気です。
フミャフミャと鳴きながら見えないママの姿を求めてジタバタと活動中。
自分の食事の為にいつかが側を離れると兄妹でダンゴ状態になってます。










2005年11月17日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME