QP-Days
くづき



 姫が来た!

うう、明日は絶対休むんだー!うわーん!!!と仕事を片付けていたら
「くづきさーん、これからIさんが来るんですけど、お昼どうですか?」って
Mちゃんが。
Iさんは前に同じチームにいたプランナーさんでベィビー出産の為に退社した
子なのだ。当時のアフォ上司のせいでバタバタとした退社になってしまったので、
会うのは1年以上ぶりだなぁー。

待ち合わせのロビーホールに行くとベィビーをだっこしていた。
あ、前とあんまりかわってないや。テヘヘヘと嬉しくなる。

知らない人が次々と自分の周囲を取り囲む状況にちび姫(1才3ヶ月)はちょっと
ビックリぎみ。ママの足にお猿の子供のように貼り付いて離れなくなってた。
うわー、カワエエー!!!つーか、鼻のあたりとかママそっくりだね。

そのまま一緒に会社の近くのちゃんこ屋でランチ。
ちび姫と並んで御飯を食べているうちに仲良くなった♪
キャッ!キャッ!と笑うし「まいうー」と言いながら(笑)ヒジキ食べるし、何だか
見えないものを見て指差すし・・・この位の子供はホントに面白いなぁ。
まだおしゃべりが超片言なので可愛い部分だけって感じ。これが保育園や幼稚園に
行くようになると、一気に変な言葉を覚えて自我も現れて生意気になってくるからなぁ(^^;
あれはあれで面白いけどねー。

姫、お手拭きもおいしくいただきまちゅ。の図↓



明日で今年の「エリザベート」観劇はMy楽です。

舞台というものは映像作品とは違って、本当に一期一会なものなのですよ。
その場にいる、っていうだけでなく座った席で見えたり見えなかったりする
ものがやたらとあるし(笑)、自分の心理状態で同じ作品でも違う部分で
ハッ!っとなったりする。(後者は映像でもありますけどね)
こういうアバウトでいて融通のきかないところが舞台の面白いところだよね。

泣いても笑ってもこれでしばらく見納めさー。楽しんでくるよー。


また夕方になって今日の舞台のことでポツポツとメールをいただきました。
あう、山口さんが1幕で体調が悪そうだったって。心配です。

2005年09月28日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME