QP-Days
くづき



 ピザパーティで猫と遊ぼう!

今日はまゆみさんのお宅にお邪魔する日。
彼女はくづきの会社の先輩で入社した時から4年間何かとお世話になった
お姉さんである。今は会社を辞めてフリーの可愛いモノ作家さんになるべく
お家で創作活動&主婦業に精を出している人だ。
ちなみにダーリンの川村さんは美少女フィギュアの原型師としてはそこそこ
名前の知れた方だったりする。
くづきは最近体調が良くなく、先週末も病院でCTを撮ってもらったりして
きたばかり・・・なので「ピザパーティ」はちとお腹にキツイかもと思った
ものの「子猫もいるよ〜」の誘惑に負けて出掛けることに。
手土産にいちごミルクで薄い桜色にした杏仁豆腐を作っていった。

松吉さん、もんこちゃん、さっつんセンセーと一緒に待ち合わせて訪問。
うきゃ〜、可愛らしいお家だわー。雑誌のお部屋拝見コーナーに出てきそうな
オシャレでキッチュなインテリアでまとめてあった。
フィギュアやぬいぐるみも一杯だぁ。
「ピザパーティ」というからデリバリーで何種類か頼むのかと思ったら、なんと!
生地から手作りで自分達で好きな具を乗せてオーブンで焼いてね!方式。
こんなの始めてだよ〜。凄いや。1枚焼いているうちに次の生地を伸ばして
トマトソース(これも手作り)を塗った後でガシガシ具を乗せる・・つーか
積んでいく。気が付けばお好み焼きのような厚さのピザの出来上がり。
食べては焼き、焼いては食べ、でお腹一杯。

デリバリーの物に比べると野菜タップリのジューシーなピザはお腹にも優しい
感じがした。今度は自分の家でもやってみよう。
くづきの杏仁豆腐もなかなか好評。ウッキー。

お腹が膨れたらニャンコと遊ぶ。近所に捨てられていたのを拾ったそうで7ヶ月
位だそうだ。黒い毛並みに黄緑色の瞳がウルウルしていて可愛い。
随分人懐っこいニャンコで初めてあった私達とも元気に転げ回る。柔らかい
肉球でムニ〜と触られると気持ちいい(^^)
子猫らしく飽きずにジャレてきて良く遊ぶなぁ・・・いやこっちが遊ばれたのか?

久々に休日らしい休日を過ごした一日。


2003年04月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME