×××こぉんな日×××

Mail Home Bbs

まえ もくじ つぎ

2004年07月03日(土)    +++ 単なるわがまま? × +++






    陽菜の数少ないとりえのひとつに 粉薬を嫌がらずに飲めると言うのが
    あり 年少年中と お弁当の後 ほとんど先生に飲ませて頂いて
    いたんだけど どの先生も「いやがらずに上手に飲んでくれるので
    苦になりませんよ」と言われていました。

    それだけ お薬とのかかわりがあるってことは 決して 誉められた事で
    はないんだけど そのことには 私も家族もとても助かってました。


    さて 何故に過去形か・・・。

    先月の扁桃腺炎の時 咽喉の腫れと嘔吐のため お薬を飲んだ後
    リバースしてしまい その不快感が恐怖になったようで
    それ以降 全くと言って良いほど お薬がNGになってしまいました。

    気持ちはわかるけど 1日1回のみの抗生剤 全てリバース。
    
    そして今回の水疱瘡のお薬も見ただけでえずく。

    完全に気の問題・・・。

    ちなみにこっそり 食事に混ぜこんで食べさせても全く気がつかず
    気持ちも悪くない・・・。
    そう やっぱ 完全に気の問題。

    色々 作を練り 説得を重ねている横から「そんなこと言っても本人が
    気持ち悪くて飲めないねんから仕方ないやん。」とうちの母。

    そう・・・いっつも こっちが言い聞かせで 良い反応得られそうな時に
    一言多い。

    それを聞いて 味方を得たもんだから ミルミルナミダメ・・・。
    「気持ち悪くなるから だめぇ〜」
    「そりゃそうやわ。ばぁばだって そのままで飲めないもん」
    ↑そんなこと 60過ぎて自慢するなっ・・・。←うちの母。

    結局 朝は シリアルに混ぜて。お昼は 照り焼きマックに混ぜて。
    夕方は シュークリームに混ぜて。夜は おにぎりのフリカケに混ぜて。
    と 混ぜこぜの状態で 飲んでおります。

    
    来週お泊まり保育がなければ どーでもせいって感じだけどさ。
    
    自分のブが悪くなると わざとらしい咳をして「陽菜 しんどいわ。」
    って 演技派。

    水疱瘡のクセに 咳き込むなっつーの。
    




まえ もくじ つぎ



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !





My追加