☆★くらげ日和★☆
すべての★☆過去の☆未来の★


2002年01月14日(月)  突発的最遊記な日々(三蔵さまグッズ発見?!編)


 先日外出した時のこと。
 時々通るお店をいつものように通り過ぎようとした。。
 どこにでもある女の子向きの雑貨を扱っているファンシーショップで、いつも中・高校生がよく入っている、どちらかと言えば若い(笑)コ向きのお店だった。
 ゆえに、私にはあんまし用はない。
 入らないけれど、見るのは好きだから、並べてあるアクセサリリーやら小物、靴下とかハンカチとか今の季節ならマフラーとか、こまごました置いてあるものを見ながら通り過ぎようとした。
 は?
 いかにも女の子らしい、バックとかマニキュアとかリップとかの間に混じって置いてある、場違いなソレ。
『・・・・・・・・・・・・・・・』
 2002年、新しく三蔵さまグッズに付け加えられたとの呼び声が高い(笑)、アレ。
 そう、それは・・・
  手錠
 だった・・・。
 なんでーっ、なんでコレが、いかにもかーいらしぃ女子高生向きのファンシーショップに売ってあるんだぁっ?!
 わ・わかんない・・・。
 イミテーション・・・だよねぇ?←あたりまえっ
 プラスチックに銀色の塗料を吹きつけたおもちゃなのか、本格的に金属製なのかは遠目でよくわかんなかったけど。
 いえ、確かめようにも女子高生たちがすぐ近くのアクセサリーに群がっていたので、近づけなかった。
 うーむ、しかしナゼ手錠があんなところに?
 ・・・もしかしてそこの店員さん、同志なのかも?
 ははは、ンなわけないか・・・。


天羽 |MAILHomePage