☆★くらげ日和★☆
すべての★☆過去の☆未来の★


2002年01月11日(金)  ☆くらげのあぶく 〜困ったちゃん・その1〜

『あもうさん、あもうさん』
 ウキウキとした声が、席の右手やや後方から聞こえて来た。
 困ったちゃん、その1、Y部長である(ため息)。
(今度はいったい、なんなんだ・・・)
 頼むから、思いつきで物事を進めていくクセ、やーめーて。
 どれだけ部下(私たち)がメーワクしてることか。
『なんですか?』
『ねーねー、コレいいと思わない?』
『・・・・・・・・・・・・』
 これこれと、彼の手に握られていたのは、一枚のうすっぺらーいパンフ。
『これ、いくつか買おう』
 新発売。消しゴムで消せるカラーシャープペン!
『すごいね、消しゴムで消せるんだって』
 くらっ。
 書類はPCで作成するこのご時世に、いったいどこでンなもの、使うんだーっ!
『誰がいつどこで何に使うんですか?』←思いっきり冷ややかな声。
『えーっと・・・・まぁ、あればみんな使うよ、きっと』

  使わないって!

『人数分買っておいてくれる?』
 にこにこ。
 だめだ、こりゃ。こうなったらヒトの言うことなんか聞きやしない。だれだ、このヒトに部長なんて役職を与えちゃったのは?
『1セット揃えるんですか』
 1セット10本入り。お絵かきでもしない限り、そんなに色はいらないはずなんだけど・・・。嬉しがっているって言うかも。
『いーや2・3色でいいから』
『はいはい』←なげやり(笑)
 きっとこのヒトしか使わないだろうから、4本でいーや。
 2本はダミーで。一応買っておいてやっぱり誰も使いませんでしたって言えばいーや。←被害は最小限に。
 ・・・数日後、ダミーの2本を紫と緑を買って思わず喜んでいるあもうの姿があった・・・。←ばか?


天羽 |MAILHomePage