かんてんぱぱ!! hoge 2003年06月11日(水)


おひさしぶりです!
仕事を辞めて、はや3ヶ月、ひきこもり生活も長くなってまいりました。
最初の1ヶ月2ヶ月は、楽しかったものの、ここ最近はゲームにも飽き、
某巨大型掲示板にお世話になっておりました!
で、見つけました!!

「かんてんぱぱ」!!

引きこもっているうちに、どんどんスタミナを身体に蓄えてしまったワケなのですが、
それでも懲りずに
「お菓子・甘味板」「B級グルメ」で、なにかないかと物色しているうちに
寒天系のローカロリーなスレッドをみつけました!


そこで紹介されていたのが、「かんてんぱぱ」!!

早速ゲット!と思ってみたものの、
近くのユニーで「かんてんクック」という粉寒天をみるくらいで、他の製品を
みたことがありません。
でも、「黒ごま水羊羹の素」がすばらしく美味しそう。
成城石井においてあるらしいので、善は急げと自転車でGo!
走る事15分、あった!あったよ!かんてんぱぱのコーナー(勝手に命名)が!
でも、なかったよ・・・「黒ごま水ようかんの素」。
新製品だからか?
結局、「とろける杏仁」だけを成城石井で購入し、通販いたしました。

木曜の夕方にネットで手続きし、土曜の午前中には商品が届きました♪
なかなかすばやい。しかも、おまけつき♪

で、つくってみました!
「黒ごま水ようかんの素」


 すばらしい。


すごくおいしい。すごくすごくすごく。
「とろける杏仁」も、かなりイケタのだけど、「黒ごま水羊羹」サイコー。
今年の夏はしばらくこれかも。

で、せっかく通販するんだからと、一緒に購入した
「ぱぱケーキの素」のチョコ味をブーと作ってみました!



黒ごま水羊羹にしても、ぱぱケーキにしても、お菓子作りとはいえない簡単さなので、料理嫌いな私でもブーとケンカにならずににつくれ、ブーは楽しそうです。もったいなさそうに、ちびちび食べてます。
でも、ケーキはやっぱりホイップクリームとかあった方がおいしいかな。
まぁ、この手軽さと値段でこの程度の味なら、満足かも!

と、今のところ、失敗のない「かんてんぱぱ」。

次はなにを買おうかと。


マイブームなのでした♪


< past  index > next


devi mail~ home

My追加