通院日記



暑くなってきて

2004年06月25日(金)

 何か病院日の前日は夜更かしをしてしまう事が多いような気がするのですが、今回もそんな感じで、買ったばかりのタイピングソフトを朝方までプレイしていて寝不足で病院に行きました…。変な姿勢でタイピングしていたので身体も痛いし…。
 湿気のせいで余計蒸し暑くて嫌な感じでした。まあ、カーッと晴れるのもどうかと思うのですが…。暑いのはとにかく苦手なのです。
 いつもどおりの検査をすませて廊下の長イスに腰かけ、さてちょっと寝不足なぶん、ここでウトウトしようかなあ…と思ったのですが今日は思ったより早く呼ばれてしまいました。検査結果異常なし、白血球3160。
 今日は先生少し前にニュースでも話題になってたCTの放射線被ばくについて話してくれました。でもアレってデータ的に変な統計だそうなので、一概にCTのせいでガンの発病確率が何割か高くなるという事はいえないんだそうだ。…先生の話を聞いていたら、何が本当なのかかえってよく解らなくなっちゃいましたが…。

 診察終って外へ出たら雨。でも炎天下の下、歩いて帰るよりはマシか…といつもどおりラーメン屋と本屋に寄って帰宅。しかし蒸し暑いので家に帰った途端どっと汗が。次回外来は8月なので、今度は炎天下かしら…。そうしたら流石に帰りはバスを使わないと辛い感じです。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加