見てから二週間も過ぎてしまって、今さら感想を。 座席位置は二階席の一番後ろ。でも真ん中だったから良かったかな。 舞台はよく見えるけど、ハッキリした表情まではわからない。 ちょっと損した気分もする。 チケットはイープラスで購入したこともあって、7000円也っ。 で、結果から言うと妥当な金額。
上演時間は3時間半くらい。 休憩を入れたら4時間。でも全然長く感じなかった。 これでも三年前の初演の頃(真田広之と松たか子の時)より 短くなっているそうだ。 三年前の時は、チケットを入手できなかったが今回は見事リベンジ成功っ(笑) でも、ちょっとストーリーが省かれているかなぁって実感した。 ん〜〜。。。 まあ、大好きな天海にも会えたし、いっか(笑)
内容よりもミュージカルってやっぱイマイチだなって思った。 三谷幸喜らしさはミュージカル以外の所で随所に発揮されていた。 この『演劇』でのミュージカルは助演的な役割であって 面白味は全てミュージカル以外の所にあった。 そう言った意味で、真にミュージカルっぽい場面はちっとも面白くなかった。
休憩時間にオケピ(ホントウの!)を覗きに行った。 <後で「猿山じゃない」と非難される行為((大謎自爆))> おや!このオケピの人たちはウインドブレーカ(オケピ特製)を着ている。 ピアノ弾いている人もハープ奏でている人もウインドブレーカ(笑)
さて、客層はほとんど女性のグループばっかり。 年齢層は若干高めだが、それでも幅広い。 まあ悪くないねぇ。カップルが多いとムカツクしね(自爆)
|