kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2005年12月01日(木) はじめてのおつかい

 カレンダーが薄っぺらくなり、朝、布団から出る勇気も多く持っていなくちゃいけない冬になり……今年という区切りが過ぎるのも早い。
 
 今、勤めている現場に入ってから半年が経つ。
 すっげえ、早いなぁ。
 早い、早いというだけで時間を過ごしちゃいかん。お仕事、お仕事。
 と、午後から新たな指令が下された。

 「書類の訂正分が何点かあるから、客先まで行って差し替えてきて」
 うわ〜、初めてお外に出るお仕事だ!!
 仕事上と言えど、交流を持ちたがらないワタクシなので、新しい人と出会うのが正直しんどい。
 だがしかし!そういう自分を少しでも方向転換させようと新しい職場に来たわけだから、挑戦しなくては!!
 持ち物を整えて、いってまいります!と会社を出た。

 まさか客先に出向くとは思っていなかったので、道々考えた。
 年季の入った分厚いライダースジャケットとトップにぴょこんと二本角のようなシルエットの帽子。こんな服装でも大丈夫かな??いやいや、実際に部屋に入るときには帽子もコートも脱ぐわけだから、わからんか。
 脱いだ時に普通になれる格好で良かった。これが以前の職場なら……。絶対、自宅近所のコンビニに行くような格好だもんな。これだけでも、変わった部分だよ。いやはや。

 仕事内容は簡単なことなのであっという間に済んだ。時間を見れば17:30。ちょうどいい。このまま、直帰!
 そんなことも初めてだ。

 そういう初めての変化をたくさん体験して、夜のうちに良い力に変換。そして、朝、布団から出る勇気に変えるのだ。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]