桜の開花予想も発表され、各雑誌でも今年もお花見特集が組まれている。一気に春気分が高まる、かと思いきや、スギ花粉症も発症してしまい、「今年もか……」と実は盛り上がりの方は今ひとつ。 それでも、手にとって読んでしまうお花見特集の雑誌。“桜”の文字を片っ端から手に取る。ある一冊の中身を適当に開いて、びっくり。
『一日3〜4時間からでOK!』『初心者大歓迎!!』『安全・清潔・高収入』『大3〜5枚バッチリ』『アリバイ会社有り』 なんやねん、これ!? あ、お仕事(風俗関連)情報誌だ!
せっかくなので読んで見る。いまはこんなにおおっぴらに情報誌が在る時代。職業に対する抵抗感や倫理観も薄れちゃうよねえ。 専門用語の羅列でちょっと分かりにくいところもあるが、年齢の幅、広いんだなあ。もっと若い人だけの世界かと思っていたよ。
拘束時間や金額はとても魅力的だが、人には向き不向きがあるからして……。ワタクシにはとてもじゃないが無理っす。
なんて、考えながら立ち読みをしていて、感じる後ろからの視線。 男性がお一人。 雑誌を手に取ろうとするなら、手を伸ばせるよ。他に人は居ないから。立ち位置を譲るほどでもないとそのままでいたが、ふいと去っていった。どうしたのだ? まさか、「この女、フーゾク系の仕事探してんの?おまえが?」とか思われていたりしてー!? いや、違いますからー!!
|