気になる車


 過去 : 未来 : メール 2006年06月06日(火)


家の周りは閑静な住宅街だ。

閑静ってどういう意味がよくわからんが(ぉぃ)、とにかく静かで誰かよそ者が入ってくるとやたら目立つ。

夜は静か過ぎて自分の耳の中の音が気になるくらい。←言いすぎ

とにかく田舎。



そんなところにここらへんではほとんど見慣れない他県ナンバーの車が家の前にとまった。



家にいたらエンジン音がしたので窓からこっそり覗いて見たら若い男の子が外に出てきた。



そして携帯電話で隣の家の写真を撮り始めた。



車には若い女の子ともう一人男の子が乗っている。
20代半ばくらいかな。

私は外に出て庭木をかまう振りをしながら様子を見ていたが、車の中で紙を広げ何かをチェックしているようにみえた。

その後いなくなってしまったが自分が

「何してるんですか?」

と声をかけなかったことを後悔した。




隣の家は70近いおばちゃんと40くらいの引きこもりのデブちゃんの男が住んでいる。
その引きこもりのでぶちゃんとおばさんはよく大声で喧嘩をしていて、おばさんは
「あんたは我がまま言っちゃダメよ。」
なんて言って愛犬コロちゃんと話している。
近所の人に誘われてか、ある宗教団体にも入った。
時折何やら唱える声が聞こえる。
それでも問題が解決することはない。

以前悪徳商法みたいなのに引っかかって床下に風通しをよくするファンを取り付けたりしていた。
雨どいなどを直すのも何故か他県ナンバーの車の若い営業マンが来て話していた。見るからに軽薄そうな営業マンだった。







そんなおばちゃんの家がまた狙われているのではないかと心配。













↑エンピツ投票ボタン

My追加

■ 目次 ■