みさきの日記

2004年02月17日(火) JFA岡山大会1

前日から、春一番が吹くという噂を聞き、前回の同じ地では、場外病に悩まされたことも頭によぎりながら、岡山大会に挑んだ。
午前中は、穏やかでいいお天気。風も微風。

まずは、公式オープン〜1R〜 ぞう&エリス
1投目・・・ハイ、いきなり右へ場外。。。あ〜、今日もなのねぇ〜。
2投目・・・意識して左方向へ投げる、ナイススロー&キャッチ、6P
3投目・・・ミドルで真ん中へナイススロー&キャッチ、4P
4投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
計16P、2R進出!

小型犬〜1R〜 ぞう&ピース
1投目・・・ナイスだが右に流れて行くディスク、ピースよく見てナイスキャッチ、7P
2投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P
3投目・・・ナイススロー、9-10エリアに距離も伸びていい感じ!キャッチ・・・したかに見えたが珍しく皿回し、鼻先で2回突いて惜しくもキャッチ出来ず。。。
計14P、あ〜惜しかったなぁ〜。

小型犬〜2R〜 ぞう&エリス
1投目・・・GOのあとのダッシュが、一瞬タイミング合わなくてミドルに投げ、ナイスキャッチ、6P
2投目・・・今度は、ロングでナイスキャッチ、8P
時間調整するかどうか微妙な速さで戻ってくる・・・が、手前で足が引っかかりエリスディスクを咥えなおす。(無理をするなという天の声か???)
3投目・・・思い切り投げる、ロングでナイススロー&キャッチ、10P
計24P、よしよしいいぞ!

公式オープン〜2R〜 ぞう&エリス
微妙に風が出てくる。
1投目・・・ナイススロー&キャッチ、4P
2投目・・・ナイススロー&キャッチ、4P
3投目・・・少し距離を延ばし、ナイススロー&キャッチ、6P
4投目・・・力が入り右に流されそうになるが、エリスフォローのキャッチ、5P
計19P、合計35P!結局、FPはもらえなかったが、まあまあいい感じかな?

午後になって天気が急に怪しくなり、いきなり強風になり、ときには突風!しかも、雨も降り始め、タープがグニャグニャに曲がるほど、暴風雨!
シリーズ戦のフェンスも倒れ、本部テントも危ない状況になり、レディースの途中で、競技が中断された。
参加者はみんな我がテントを守り、待機していた。
タープの中では、ゴォーゴォー、ボーボー、バタバタ、すごい状況の中、心配されたエリスの怯えは、全然見られなかった。
キョロキョロはしてたものの、震えたり怯えたりはなく、ハウスの中でくつろいだり、時には寝たりもしていた。
私たちも常に気にしながら、片時も離れず、声をかけたりしていた。
30分以上かな〜、競技が再開される。
風は相変わらず突風交じりの強風が続いていた。

一時よりは少し和らいだかな?くらいになって、小型犬2Rが始まる。
でも、やっぱり強風は続いていた。
小型犬〜2R〜 ぞう&ピース
風は右からの強い横風。
1投目・・・風の影響か、高く舞い上がりピースには難しいか?と思われたが意外にディスクは平行に落ちてきて、ピースよく見てナイスキャッチ!4P
2投目・・・低く突き刺さり、ワンバンでキャッチ。
3投目・・・まずまずのスローで惜しくもノーキャッチ
4投目・・・ナイススロー&キャッチ、4P
計8P、合計22P

小型犬〜2R〜 ぞう&エリス
1投目・・・やはり、高く舞い上がりエリスはディスクを見ながらクルクル回ってキャッチ、4P
2投目・・・これまた難しい角度のディスクを絶妙なタイミングでキャッチ、5P
3投目・・・時間調整のつもりでチョロ投げのつもりが意外に風にのってナイスキャッチ、6P
4投目・・・高めに上がり、エリスよく見てナイスキャッチ、6P
計21P、合計45P!やった〜!この風でこのポイントは上出来上出来!

結局、決勝進出は、エリス45、太陽42、ダージリン38、ハジメ30、銀太24だった。
ピース惜しくも2P足りず・・・同点が3チームくらいいたかな?6位タイでした。

そして〜決勝R〜 ぞう&エリス
天気は少し落ち着いて来たが、風は吹いていた。左からの横風。
1投目・・・ナイススロー(MCも「優しく投げ〜」と言ってくれる)&キャッチ、8P
2投目・・・ナイススロー&キャッチ!8P
3投目・・・距離を延ばし、ナイススロー&キャッチ、9P!
計25P、合計ナント70P!!!
見事、優勝できました!こんな荒れた天気の中、過去最高のポイントで勝てた!エリスも悪天候で音を立てて揺れ動くタープに怯えることなく、最後まで楽しく走ってくれたのも最高に嬉しかったし、何より、この風の中ダンナの投げがすごく良かったと思う。
エリスは今年になって、心身ともに好調である。やっと、投げの方も安定し、エリスの力を発揮出来て、本当に良かった!
みんなも応援してくれ、心から喜んでくれた!本当に嬉しかった。
でも、まだまだ油断は禁物!明日も気を引き締めて頑張るぞ!

スリーマンにも出た。
ぞう&エリス、おっくん&フェアリー、かよちゃん&せな、
結果、エリスが2キャッチで、7P!ゴミ袋は免れたようだ。
エリス、本日6ラウンドめだったが、とっても楽しそうに元気いっぱい走ってた。。。
あのミニディスク、どうも好きみたい。(^m^)





 < 過去  INDEX  未来 >


みさき