| 2004年01月26日(月) |
ちょっと気になる。。。 |
週末の練習と、最近の大会などからエリスの意外な落とし穴が発覚! エリスは体調もフリも今絶好調である・・・が、それゆえなのか??? 一日の一番最初!第1投で、ミスキャッチをすることがある。 しかも、ナイススローの方がその可能性が高い。 見失うとか、弾くとか。。。 エリスのキャッチングは天性なのか、素晴らしい才能だと、親ばかながら思っている。 なので、そんなミスするはずないじゃん!!!って感じのスローで外すことがあるのだ。 いろいろ考えてみた結果、おそらく今フリをすることに意欲が有り余りすぎて、1投目を投げられるまでにそのエネルギーをどうしていいか分からないくらいハイパーになっているようだ。 なので、そこへナイススローが飛ぶと、きれいな軌道で落ちてくるディスクが待ちきれなかったり、先行して走ってしまっていつもなら冷静に振り返ってディスクが探せるのに、そんな余裕がないみたい。 土曜日の練習でも、そんな感じだったそうだが2投目からは、ほぼパーフェクトだったそうだ。 ちょっと前までは、テンションが上がりすぎるとドロップに影響があったが、今は幸いそれは大したことはない。ていうか、調子が良い。 変わりに・・・キャッチに影響するとは。。。 これがまた、丁寧に投げれば問題ないのならいいけど、丁寧に投げると危ういってことになると・・・ミススローしてもらうわけにもいかないし・・・ はぁ〜、どうしたもんだか。。。 大会なんかは、出番前にどこかで1投だけ練習するわけにもいかないし。。。(^^;) まぁ、毎回そうなるわけではないし、あまり神経質になるとあとの投げにも影響するしね。 走らないかもしれない・・・なんて悩んでた頃のこと思うと、贅沢な悩み。 なるようになるだろうし、やっぱりナイススローで頑張ってもらうしかないかな?
|