「久しぶり〜♪」これが最近のルースのモットーである。 モットーって言うか・・・ルースの自然の表現っていうのかな? とにかく、会う人会う人すべてに出会った瞬間「あは♪久しぶり〜!」って感じでしっぽをブンブン振って飛びついていく。 数秒前に別れて、また会っただけで「久しぶり〜♪」耳を下げて笑顔で走ってやってくる。 本当に愛想が異常なほど良い。 その人の顔をしばらく舐めまくる。 人間大好きなコになってくれて本当に嬉しい。 エリスも人間は大好きで、愛想もめちゃくちゃいいんだけど、問題は犬がダメ。。。ほとんどの犬を敵と見なし、すぐ攻撃する。。。 なので、犬連れの人とはあまりお話できない。。。 でも、ルースは犬も大好き♪常に遊びたいと心から願っている。 ピースは人間が苦手、エリスは犬が嫌い。ルースは人間も犬も大好き! 我が家の一番の気がかりだった問題点はクリアできて良かった〜。 といっても、まだ仔犬。油断しないようにせねば。。。
今日は朝から雨。。。 夜の散歩は私一人で、3匹の散歩。みんなに合羽を着させ、傘とウンチ処理用のチラシを握って歩く。 ルースは初めての合羽。エリス用にと以前買っていたのだけど、サイズがイマイチ合わなくてしまっておいたのを引っ張り出して、ルースに着せてみる。足の長さはまあまあだったが、胴回りがブカブカ。 でも仕方ないので、それを着せたまま散歩に出た。 なんだかぎこちない歩き方だったけど、何とか半分くらいまでは歩けた。。。が、いつのまにか変な歩き方になり、そのうちコテンコテン転げて、歩けなくなった。 よく見れば、片そでが抜けて、胴回りが回転して変なことになっていた。 それを着せなおしたり、絡むリードを直したり、ウンチを拾ったり。。。 帰ってから、3匹の足を洗って、合羽を洗って。。。 いやはや・・・分かってはいたけど、すごく大変だ〜〜〜。 承知で3匹目迎えたはずなんだけど、やっぱり雨の日の大変さは半端じゃなかった。。。 救いだったのは、雨のため他の散歩犬がいなかったのと、ピースとエリスが雨のためテンション低く歩きが遅かったことだ。 はぁ〜〜〜、お願い!雨は降ってもいいけど、散歩の時間30分くらいだけでも止んでおくれぇ〜〜〜!
|