みさきの日記

2003年11月24日(月) SHJ岡山備前大会2

大会2日め・・・今日は快晴で、しかも無風。。。
今日のエントリーはまず、
スーパークラス、ぞう&エリス1R
1投目・・・ちょっと上がり気味だが、問題なくキャッチ、4P
2投目・・・少し距離を延ばし、ナイスキャッチ、6P
3投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P
4投目・・・ナイススロー&キャッチ、6P、計22P!
時間配分を考えれば、5投作戦行けそうな微妙だったが、思い切って4投で行ったらしい。でも、上出来、上出来。
スーパークラスでコーギーは目立つらしく、知らない人も応援してくれていた。嬉しかった。
このときのエリスはすごい走りだった。レトリーブがものすごく早く、ドロップもいい!申し分のない出来だった。

ドギーズ1R、少し風が出てくる
ぞう&ピース
1投目・・・ナイススロー!だったが下から弾いてしまいノーキャッチ。
2投目・・・ナイススロー&キャッチ、7P
3投目・・・ちょっと早いディスク、わずかに追いつかずノーキャッチ。
4投目・・・低めのスロー見事にキャッチ!・・・がしかし、痛恨のフットフォルト!!!エリスと待機する私は、横から「コラァー!!!!!」激怒である。ピースの貴重なキャッチをよくもよくも!!!
ってことで、計7P

みさき&エリス
1投目・・・まずまずのスローだったが、エリスの走りの方が早かったらしく、ディスクを突き上げて弾く。。。
2投目・・・まずまずでナイスキャッチ!6P
3投目・・・よだれで手が滑ってミススロー。
4投目・・・何とかまずまず飛んでキャッチ、4P
5投目・・・へぼへぼスロー、ノーキャッチ。
計10P

ルースのローラーゲーム
スタートラインまで行くと、急にテンション下がり、下をクンクンしていつもならディスクを転がすと喜んで走るのにまったく興味を持たない。。。
何とか追いかけても、ポロっと落として、絶対に拾わない。。。
退場する頃になって、持っているディスクに飛びついて奪おうとする。
小麦粉に翻弄されているとばかり思っていたけど、あまりにも地面に執着するルース。
で、もしかしたら・・・ローラーゲームってことで他のチームもおやつ作戦をしていたらしく、それがどうもポロポロ落ちていたんじゃないかという疑惑が出てきた。。。
ま、ハッキリしたことは不明なんだけど、そういわれてみれば・・・どっちにしても修行が足りないんだよね。。。

気を取り直して、スーパークラス2R
ぞう&エリス
1投目・・・ちょっと上がり気味、問題なくキャッチ4P
2投目・・・少し距離を延ばし、またまたやや上がり気味、ナイスキャッチ6P
3投目・・・今度はナイススロー&キャッチ、6P
4投目・・・ちょっと上がり気味でナイスキャッチ4P
計20P、合計42P
またも、エリスの走りはバッチリ!5投目も行けそうだった。。。
でもまあ、オールキャッチってことで良しかな。
結局、スーパークラス50チーム中12位タイで、ポイントが6.5ポイント貰えた!

次はドギーズ2R、微妙な向かい風。
ぞう&ピース
1投目・・・短めのスロー&ナイスキャッチ5P
2投目・・・右に流れるが良く見て追いかけ見事キャッチ・・・がしかし、惜しくもコート外。。。
3投目・・・ナイススロー&キャッチ!8P
4投目・・・左に飛んだディスク、よく見て追いかけ間に合うが落ちてしまった。。。
あ〜ん、3連続キャッチだったのになぁ〜〜〜。。。
計13P、合計20P

みさき&エリス
1投目・・・またもヘロヘロスローでディスクが縦になる。。。
2投目・・・何とか見られるスローでエリスキャッチ!4P
3投目・・・またまたヘロヘロ〜〜〜。
4投目・・・何とか取り戻し、ナイスキャッチ6P
計10P、合計20P!!ピースと同点だ!

この日は12チームくらいだった。強敵もいたし、関東から遠征チームもいたらしい。
で、3位のシェリーちゃんが23ポイントだったので・・・ピースもエリスも同点4位!しかも、またもFOXくんも20Pで同点4位。
ピースが赤旗とコート外のポイントが取れてたら・・・ナントナント!準優勝だったのに!!!もうないかもしれないのに!!く〜〜〜〜〜悔しいわ〜〜〜!
ま、エリスだって私がちゃんと投げれたら・・・全然勝負できるはずだったのに。トホホ〜〜〜、まだまだ修行を積まなければ。。。

土日連覇だったのはCREAちゃん!さすが堅いなぁ〜〜〜。
4位が3チームってことで、たぶんポイントは10ポイント貰えるのかな???
また頑張るぞ!!!

エリスは、今日ドロップもすごく良かった。音にもまったくビビる様子もないし。これは、毎日出かける前に音楽を流すという作戦が功を奏したのか???これは、もう少し続けてみようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき