| 2003年11月13日(木) |
2003 JAPAN FINAL つづき! |
初めてのファイナル参加ってことで、3日間滞在して最後のグラチャンまで見るのも目的だった。 というわけで、2日めの記念トーナメント大会にエントリー。 小型犬のプレッシャーからも開放され、気楽に臨むはず・・・だったのに。 朝からエリスは下痢気味。。。滅多に下痢にならないエリス。生まれてこの方2回目なのに、まさかこんな日に。 でも、元気はいっぱいだった。やる気も前日よりあるくらい! 前日スローイングですっきりしなかったダンナは、久しぶりのUSコートっていうことで、思い切り投げることに。。。 1回戦は4チームずつの山。エリスは2番手。 1投目・・・久しぶりのロングエリアにナイススロー!エリスの走りもバッチリで、ラインを超えジャンプキャッチ8P! 2投目・・・これもナイススロー、距離はわずかに短く6P! 3頭目・・・ロングエリアに・・・行ったけど右に曲がり斜めに落ちる、ノーキャッチ。そして、一生懸命帰ってくるエリスが立ち止まり、ディスクを置いてクンクンし始めた。やばっ!うん○かも??? 急いで迎えに行って我に戻り帰ってくるがタイムアウト。。。 計14ポイント。。。1回戦敗退だった。 エリスのクンクンが怪しかったため、急いでスタジアムから出ようとダンナはエリスを引き連れて球場内から退場をする。 案の定、出てすぐに催したらしい。。。(−−;) やる気は満々だったんだけどなぁ〜〜〜。 でも、久しぶりに思い切り投げたダンナは、気持ち良かったらしい。 それに、とても楽しそうなラウンドだった。 雨が降ったり止んだり薄日が差したりと、変な天気だった。
翌日は、1日中雨だった。 グラチャン観戦したんだけど、大雨の中ほとんどじっくり見させてもらった。本当にすごいなぁ〜〜〜。 感動の嵐だった。決勝ラウンドは1位から7位までわずか3Pの差。雨のせいもあって、5時になってないのに真っ暗。ナイター照明を点けてカクテル光線の中プレイする人&ワン。 本当に鳥肌を立てながら応援した。 優勝は九州のウィペットWEED、すごい犬だとは思っていたけど、やっぱりすごかった。もちろん、スローも指笛も・・・(^m^) いつか我が家のワンが、あの舞台であの曲を聴きながらプレイできる日が来るといいなぁ〜〜〜。 と、遠くはるかな夢を抱きながら応援していた私だった。
|