大会2日め 前日の夜ニット家の車に便乗し、ダンナと合流し車中泊。 この日は、前日よりはやや弱いものの、やはり同じように風は巻いていた。 小型犬のみエントリー
まずはピース1R 1投目・・・ナイススロー、ピースも追いつき前脚を上げてキャッチ・・・したかに見えたが、落ちた。ノーキャッチ。 2投目・・・まずまずのスロー・・・でも、惜しくもキャッチできず。 3投目・・・完璧ミススロー。地面に突き刺さる。ノーキャッチ 0P、あ〜〜〜あ、1R敗退。。。
エリス1R 1投目・・・ミドルへナイススロー&キャッチ!レトリーブも速い!いける! と思った瞬間、ドロップのタイミング合わず、追いかけるように取りに行くと逃げる。。。ヤバイ! もう一度後ろまで下がって、何とか受け取る。5P 2投目・・・同じようなスロー&キャッチ5P 3投目・・・少し力を入れエリスも思い切り追いかけるが、走る勢いあまって、風で落ちてくるディスクとタイミング合わず、ノーキャッチ。 計10p
エリス2R こうなったら、もう楽しむしかない! 1投目・・・ナイススロー!いい感じ!・・・と思った瞬間、みんなの大きなため息が。。。MCもビックリするような急な向かい風に変わり、飛んだディスクは空中で止まり、大きく右に流されまさかの場外へ。。。 なんでやねぇ〜〜〜〜〜〜ん!!!(><) でも、何かに跳ね返りいい感じですぐに拾えて、エリスも猛スピードで戻ってくる。 2投目・・・今度はナイススローで、エリスも問題なくキャッチ6P 3投目・・・またまたいいスローだったが、今度は急に風に叩かれストンと落ちるディスクをよく見てキャッチ6P 計12P、合計22P
残念ながら決勝には上がれなかった。。。残念だったが、今回は本当に風の運もあったと思う。 1Rで、ドロップに手間取ったのもタイムロスだったが、走りはすごく良かった。 問題は、その受け渡し。受け取り損ねて、追いかけようとするとエリスは逃げようとすることが最近よくある。 ファイナルまでに、このドロップをスムーズに出来るよう強化しなければ。。。 その場ではあまり分からなかったが、エリスの走り自体は全然悪くなかった。結果が出なかったのは残念だったが、そんなに深刻に悩むほどではないような気もする。 問題は、メンタル面だけ。。。焦りが、エリスのドロップにも影響しているような気がする。 ま、ファイナルでは緊張しない方がおかしい。なので、その緊張感をいい方向に持っていけるよう頑張って欲しいな。
|