明日から春日大会、昨日JFAのランキングがやっと更新され、 ついに13位にまで下がった我が家は、かなりの緊張感を感じながら 明日を待っていた。。。 が、そこへ例のJFAの情報が入ってきた。 今年の小型犬ノミネートは上位25チームに決定したとのこと。 ちょっと前、そうなるかもしれないとは聞いていたけど、 正直フクザツな気持ちもあった。 15位以内に何としてでも!!!と頑張ってきた我が家。 いきなり25位まで拡大・・・と言われたら、何か価値が薄くなったような変な気分。 確かに、25位までなら位置的にもたぶん我が家は安泰だろう。 でも、15位だったからこそ、レベルの高い目標に向かって進んで来れた。 自分たちの気持ちを高めて、よりハイレベルな戦いに勝てるよう頑張ってきた。・・・なので、ちょっと気が抜けた。。。 何も知らないときは、 大会毎に好成績をあげるライバル犬たち。。。 いったいどれだけポイント加算すればいいんだろう??? と不安になっていただけに、すごく気が楽になったのも事実。 この心理状態が、残り試合どんな影響を与えるか。。。 緊張感を保ちながら、残りも頑張って行きたいと思う。 やっぱり、当初の目標15位以内、できればベストテンに入るくらいの気持ちで頑張って行こう!
|