15日、SHJの福山大会に再度参戦! この日は、事前エントリーを欲張ってたくさんしていた。 私は、初めての参加なのですごく楽しみにしていた。
まずは、今回初のスーパークラスにエリス&ぞうさんでチャレンジ! 1R、追い風方向 1投目・・・フワッと上がりナイススロー&キャッチ!4P 2投目・・・これまた同じく4P 3投目・・・同じく4P 4投目・・・少し距離を伸ばし6P あと1〜2秒あれば5投目投げられたが、間に合わなかった。 ディスクの滞空時間があったのと、テンションがマックスまで上がってなかった為か、エリスの走りが昨日よりわずかに遅い。 しかし、そこはエリス、キャッチはすべてジャンプで決めてくれる! 合計18P、1R終了時12位!上出来、上出来。
今度はドギーズ 私とエリスがエントリー 何だか緊張してしまって、ヘロヘロスロー連発。 1投目・・・左に大きく曲がりノーキャッチ。 2投目・・・短いがまずまずのスロー4P 3投目・・・またまた左に曲がりノーキャッチ。 4投目・・・今度は低めに右に曲がってしまったが、エリスが見事救いナイスキャッチ!3P 5投目・・・時間ギリギリで何とか曲がらずに投げて4P 合計11P
次はぞうさん&ピース 久しぶりの大会のピース、ちゃんと走るかな??? 1投目・・・少し上がり気味だがエリスだったら何の問題も無いスローが、ピースは取れなかった。 2投目・・・低めに投げすぎ、ノーキャッチ 3投目・・・また上に上がって右に曲がり気味ノーキャッチ。 距離が出てたので、3投だけだったように思う。 でも、ピースちゃんと走っていた。良かった、良かった。
それぞれの2Rを待つ前に、ルースのローラーゲームが始まる。 笠岡でもローリングで出たが、一度も帰ってこなかった。 今日もダメかな〜〜〜。 1投目・・・6〜7メートル転がしてルース追いかけちゃんと咥える。 そして、トコトコ戻ってきている。よしよし〜〜〜。 2投目・・・右に転がっていき、ちゃんと追いかけトコトコ・・・ン?入場口のほうへ斜めに帰る。ライン内に入ってディスクを取り上げ、真ん中へ走っていくとちゃんと着いてくる。 3投目・・・またも右に転がっていって、ちゃんと追いかけトコトコ・・・お〜い!やっぱり斜めにラインまで持ってきた。 計3ポイント!初ポイント!嬉しかったぁ!
すぐに2R 1Rよりはすこし遠くに転がして、2回ほど持って帰ってくれた。 もちろん、斜めにね! 計4P!合計7ポイント!!!上出来よ〜〜〜!次はまっすぐ帰ろうね。
午後から、スーパークラス2Rが始まる。 今度は、強い向かい風。 追い風が続いていたので、ダンナは少々動揺して緊張気味。 1投目・・・やはり風に負けるのか、途中で高く舞い上がる、がエリスは良く見てナイスキャッチ!3P 2投目・・・今度はナイススロー&ジャンピングキャッチ!4P 3投目・・・またも上に上がる。よく見ていたが弾く。 4投目・・・またもまたも上に上がり、よく見てキャッチ1P 計8P、1Rあわせて26ポイント! 結局、50組中21位タイ。ポイントが2Pもらえた!
ドギーズ 私とエリス 入場してリードを外し、スタンバイしようとしたらエリスが後ろのワンに目が行き、いきなり脱走して追いかけようとした。 やばい!ダンナが外でエリスを捕まえ抱いてスタートラインに戻す。 こんなときは、大体また脱走して戦えないことが多い。 が、何とか取り戻し走ってくれた。 なのに・・・私が脱走に動揺してヘロヘロスロー。。。 3投連続力の無いスローで追い風に叩かれノーキャッチ。 4投目・・・何とか普通に投げてエリスキャッチ、4P 5投目・・・同じようにキャッチ、4P 計8P、1Rあわせて19ポイント! あ〜あ、あと1投でもちゃんと投げられてたらなぁ〜〜〜。。。
ぞうさん&ピース またもタイミングが合わず、結局すべて取れなくて、0P でも、ピースが元気に走ってくれた。それだけで安心したよ。
ドギーズ結果は 1位CREA(JRT)&ママ、2位マイロ、3位CREA(JRT)&パパ、はな&パパ 3位が2チームで20ポイントだったので、私は19Pで5位〜〜〜。 あ〜〜〜ん、惜しいわ〜。 たったの1P足りず表彰台に上がれなかった。くやし〜〜〜。 でも、5位まではポイントがつくので、何とかもらえて良かった。 10頭くらいのエントリー数だった。 次は、エリスに恥ずかしくないようなスローが投げられるよう頑張るぞ!
今回は、エリスがダンナと出たとき、後ろに立たず横から黙って見ていた。 やっぱり、走りが良かったと思う。 しばらくこの方向で行ってみようかな。。。
相変わらず暑い大会だったけど、エリスは60秒4ラウンド、よく走ってくれた。このままこの調子を続けて欲しいな。 でも、油断すると何か起こることがいつもの例。 よくよく気を付けなければ。。。
|