みさきの日記

2003年07月16日(水) ピースとエリスは・・・

あれから、エリスはすっごく優しく遊んでやっている。
ルースの目下の標的はピース!
だけど、ピースは鬱陶しくてたまらない。
何もしなければ、そばにいても知らん顔なんだけど、ルースがどうしても遊んで欲しくてピースにちょっかいを出す。
そうすると、すごい顔をして威嚇する。唸ったり吠えたりして決して近寄らせない。
そうなると、ますますルースはどうにか相手にして欲しくて、ピースに吠えまくる。
そんなやり取りが始まると、必ずエリスがやってきて、2頭の真ん中に入ってルースをつついて遊んでやり始めるのです。
最初は偶然かな?と思っていたけど、何度も同じことがあった。
そして、ルースの気の済むまでエリスは延々相手をしてやるのです。
本当に微笑ましくて、幸せな気分になります。

ピースはあの性格上、ルースに気を許すまではかなり時間がかかりそう。
でも、ピースとは男同士、順位付けはしっかりさせておかなければいけないので、これはこれでピースのやり方かもしれない。
ルースになめられない様に、精一杯の態度かもしれないと思う。
エリスがあんなに面倒見がよくなるとは思わなかった。
エリスは気の合わないコには、ものすごいガウガウ娘になるほどの気の強いワンコ。
それが、本当にルースには優しく接している。
3頭めともなると、犬同士の関係作りを観察するだけですごく楽しい。
まだ夜鳴きには悩まされることもあるけど、それ以外は今のところ大きな悩みもなく過ごしています。
これからも、とにかく元気ですくすく育っていって欲しいな。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


みさき