| 2008年03月30日(日) |
ホントに腹立つなぁ〜 |
福田首相は29日、内閣記者会のインタビューに応じ、4月1日の失効が確実となったガソリン税などの暫定税率について、地方自治体の財政や環境問題への影響を理由に、「今の税率水準は維持しなければいけない」と語った。政府・与党は4月末にも、衆院で再議決して暫定税率を復活させる構えだが、首相の発言は、首相が一般財源化を約束した09年度以降も、暫定税率を含む課税水準は維持すべきだとの考えを示したものだ。
暫定税率撤廃の影響については「年間で2.6兆円の税収不足、消費税で言えば1%に該当する。地方では財源不足が生じ、地方経済が停滞してしまう」と強調。暫定税率の即時撤廃を求める民主党を「地方の声を無視」していると批判。
こんないい加減な!!! 無駄遣いをなくした後の、どういう用途のためにどれだけ必要だから、 暫定税率がどれだけ必要かを語るべきだろう。 「地方では財源不足」って、期限切れの暫定税を予算に組み込む方が どうかしてるんでは?? ないのが前提で、あるのが前提じゃないんだよ。 頭おかしいんじゃないの? 耄碌爺さんたちよ。
福田翁の脅しに、誘拐犯の身代金に似たものを感じたのは私だけ?
首相は衆院の解散・総選挙については、景気が「踊り場」にあり、経済・金融情勢が不安定だとして「そういうこと(解散)よりも国民が安心して暮らせるように将来へのしっかりとした方向性を示す必要がある。その一つが社会保障の議論だ」と述べ、早期解散に否定的な考えを示した。 衆院での3分の2の議席を保つため、与党内に解散を先延ばしすべきだとの声があることについては「あくまでも政治情勢だ」と語った。
さっさと解散総選挙して、衆院の議席を3分の2未満にしないと、 あんたらは真剣な議論をしないでしょうが!!! 再議決なんてものは、強行採決、独裁政治と一緒!! せっかくのねじれ国会の意味も半減。 政治を無意味に空転させてる元凶はお前らだ。
中国チベット自治区などでの騒乱については「声高に批判したり、オリンピックと関連させることをうんぬんすることが、今の段階で適当か、よく考えなければいけない」と冷静に対応する考えを強調した。
まだ考えてない証拠だ。 あの人権蹂躙を野放しにしておけるってことは、 戦後日本の首相・与党として失格だ。 戦前の日本を反省する憲法の精神が微塵もない! 耄碌爺ぃたちは、もうさっさと野に下れぃ!!
|