| 2007年12月27日(木) |
さらに一層夢中に。。。 |
明日休暇を取れるように、懸命に新学期最初の試験問題を作った。 いつもは自宅で作る試験を、たまに職員室のPCで作ってみると、 何でこうWin というのはこんなふわふわした不安定なものなのかなぁ、、と すごい違和感で、非常に操作のリズムが悪くなるように感じる。
しかしまぁ、今年の仕事はこれで終わりである。
帰宅して、夕食後は一昨日からの「FF 運命の指輪」である。 今夜、ようやく序盤も脱した感で、4つ目のボス戦を終わらせたが、 もうとにかくダンジョンひとつ終わるのがたいへん。 手の込んだ仕掛けが作られているし、次に進む出口も見つからない。 昨夜から今夜にかけて、仕掛けの操作の仕方がわからず、 かなり無駄足を踏んだ。 それでも、ちっともやめてしまう気にはなれない。 次は何が出てくるか、楽しみでしょうがない。
よくこんなこと考えるもんだと感心するが、作っている人たちにとっては 今までの蓄積のちょっとした発展に過ぎないのかもしれない。 それより、こんな小さなカセットの中にいったい何が入っていて、 こんなに内容豊富な世界を提供してくれるのか、不思議でしょうがない。
|