TENSEI塵語

2006年06月25日(日) 溶岩が降る中を。。。

マリオのワールド8の後半は苛酷なステージが続いた。
ステージ5と7が厳しかった。
ステージ6は比較的ラクだったが、中央が仕切りの左右がつながる画面で、
錯覚を克服しつつ進んで行くのがたいへんで、
まだスターコインをひとつ取り損ねたままである。

ステージ8はひどすぎる。
私はとちらかというと考え考え攻略するタイプなのだが、
ここは、ぐずぐずしてると噴火する火山の溶岩が降ってくる。
これはもうできるだけダッシュで駆け抜けるしかないが、
地上には敵もいるし、段差もあるし、切れ目もある。
タイミングを見計らってジャンプもしながらダッシュで駆けるのだが、
ジャンプした着地点が敵キャラの真ん前だったり地上の途切れだったり、、、
また、ジャンプした途端に降ってくる溶岩に衝突したり。。。
こんなん不可能じゃあ〜〜、、と何度も思いながら、結局ゴール。
奇跡としか言いようがないので、スターコインはひとつも取れなかったけど、
とにかく良しとして、最終の城への道が通じたところでセーブした。

もう今後はゆっくりやればよい。
とにかく、最終段階までたどり着いたのだ。
この後、ワールド8の最終の城のボス戦があり、
その後に最強に謎めいた城が待っているはずだ。
ワールド7もまだ行けてないし、その追求もしつつゆっくり進めよう。
このすばらしいゲームw急いで終わる必要はない。
知力・分析力と反射神経の闘いなのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]