| 2006年04月17日(月) |
まだまだ寒いぞ!(`ε´) |
昨夜は、前任校の吹奏楽部の卒業生とその関連の市吹のメンバーが集まった 飲み会に出かけた。 日曜日の夜ということでかなりためらったが、 店が前任校時代によく行った懐かしい店だったので、出かけた。
昼間はわりと暖かかったのに、夜は寒かった。 夕方、駅からその店に向かう間も信じられないほどの寒風に吹かれた。 おまけに飲み過ぎたかもしれない。
きょうは、その飲み過ぎの後遺症と、寒いのとでどうも調子悪かった。
それにしても、どうしてこんなに寒い毎日なのだろう。 天気予報ではそんなことには触れず、平年並みなどと言っているが、 いつもよりうんと寒いように感じられる。 とにかく、例年と同じ服装ではがまんできないのだ。 桜もまだ散りきらないで、それなりの色を保っているところが多い。 もちろん、夜でもストーブが必要なほどの寒さではないのだが。。。
|