でこすけ日記

2005年06月13日(月) 久しぶりに夜時間があるので・・・

 アロマキャンドルを焚きながら、ちょいと徒然と書いてみようかなーと(笑)

 ここを見ているお前、元気か? 恋をするってステキだよな!
 おでは、そんなお前を見ることが出来るようになってとても幸せだ!
 がんばれー、まけんなー、ちからのかぎりこーいをしろ〜(小須田部長風に)

 と、最近素晴らしい恋のチキンアタックをかけた大切な友人への暑苦しいメッセージから始まりましたが(笑)
 最近よく恋について考えます。
 高校時代の友達と飲んだりする機会があったからでしょうか。

 私の考える恋ってのは、自分はこの人じゃなきゃ絶対に駄目だ!っていう気持ちがあって初めて成立するものなんですよね。やっぱりさ、そういう気持ちを持っていれば相手もその気になってくれる確率は高くなると思うし、もしつき合えることになったときなんかはその関係が長続きすると思うのね。
 だから、顔が良いから付き合いたい、お金持ってるから好きだ、自分を好きって言ってくれる人なら誰でも良い、ましてや誰でも良いから彼女(彼氏)欲しい紹介して〜、なんて言ってるうちは本当の恋なんて出来ないんじゃないかと思うのですよ。仮につき合えたとしても、それじゃ三ヶ月でぼろが出るわよ!!(おすぎ風に)

 過去にこんな人がいました。
 しょっちゅう恋人が欲しいと言い続けて、そのくせ自分を良く変える努力をしない。自分の現状に不満があるくせに自分自身に満足している。その言動の矛盾を側で見ていた私は吐き気を覚えました。
 あまりに私と違う考え方を目の当たりにして、胃がビックリしたのかもしれません(笑)
 自分と違う考え方を否定するつもりはありませんが、私は少なくともその人と違う考えを持っていて、今良い恋をしている・・・最良の考えではないのかもしれないけど、そういう良い方向に向かえる考え方をしているとは思っています。
 まあ、こういうのは個人の価値観の違いだし、どれが最良とか決めるのは非常にナンセンスだとは思いますが。
 でも私は今、その「この人じゃなきゃ駄目だ」精神に拍手を送りたいんです。
 そんな気持ちを持った友達を誇りに思うんです。やっぱおでら、似た者かなあ?なんてね!

 色々な恋愛観はありますが、とにかく言いたいのは、見返りを期待しないたった一人の大切な人・・・その人に対していかに誠実であれるか。そいういうことなんです。これは絶対に間違いじゃないッスよ! これから恋をする人も、今してる人も、覚えといて損はないって!(テストにでるヨ!)

 と、エラソに語ったイズナちゃんでした。

VSじゃなくてPS
 最近、旦那殿とうまいラーメンや探すのにはまってます。天下一品最高!
 誰かおすすめあったら教えて☆ね☆


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加