でこすけ日記

2005年01月25日(火) ガクーッ・・・そして新しい夢

 アクセ屋のバイト、短期は駄目だって・・・。友達から上手く話が伝わっていなかったらしく、社員の方から逆に謝られました(笑)
 12月にがっほり稼いだ分で生きていくしかないですね。おばあちゃんから成人のお祝いもいただいたし(ありがたや) 早速欲しかった配色の本を買ってしまったあたり、我慢できてないというかなんというか(笑) でも、勉強のために使うんだったらいいですよね? 誰に訊いてンだかわからんけど。
 配色の本を読んで、新しい夢が一つ出来ました。
 あたい、色の魔法使いになるっ!(劇団ひとり風に読むこと)
 いや、ホント面白い。一年の色彩の選択ゼミの時に先生が「色の世界はハマる」と言っていたのが身に染みてよく分かりますよ。色って人の気持ちだけじゃなく体調にまで影響を及ぼすモノなんですね。だから、それを使って、人を幸せにしたいなあと思ったんですよ。幸い、就職先がアパレル業界で、それも人に密接したジャンルのデザインをすることが出来るところなので、それを活かしていけると思うんですよ。だって、服ってのはデザインも大事ですけど、印象の大部分が色で決められてしまうモノなんですから。
 デザイン関係の職に就くという夢が叶った今、新しい夢を見つけることが出来てなんだか嬉しい気分でした☆
 なんだかんだで幸せな一日だったわ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加