雑記帳
日々の感慨、経験、その他をつらつらと

2001年06月17日(日) おかしなロマンチズム(?)

例えば、
精神病(=狂気)、白血病(?)、心中、自殺。
ある意味、妙な具合にロマンチックに感じられるもの。

でも駄目なんです、並べてみるだけでなんだか吐き気がしてくるほど。
駄目なんです、こんなんじゃぁ・・・。
きっと、もっと高みを目指すべきなんでしょう。

私は心身共に健康なんです。
これはこれで、軽い失望でもあるんですけど、
いつまでもそうは言ってられないんでしょう。

そう、もっと高みを目指すべきなんでしょうけど、それもまたしんどいんですね。
ああ嫌だわ。


また別の話で。

ここ数日で見かけたこわいもの。
・「そんな風にひとに迷惑かけていると、殺されるわよっ!」と小学校低学年とおぼしき息子を叱る母親。
・新宿紀伊国屋近くの路上で、相当やばげ(鼻の下のばしているのとはまた違う)な目をして、通り過ぎる若い女性のそでをつかもうとしている、三十中盤の男。(私は思わず逃げた)
・駅前のスーパーの前に繋がれてる犬(おびえて吠えている)に、ファイティングポーズを取りつつ煙草の火を近づけようとしている五十くらいの男。

ほんとにやばい人って、実はすごく身近に居るのかも知れません・・・。


 <<少し幼い頃  目次  少し時が経ち>>


かずおん [HOMEPAGE]