ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
入院生活ももう5日目。
既にこの部屋の中で古株になってる始末。 「課長島耕作」も全てよみきり、 いがらしみきおの「ぼのぼの」も読み、 「マスターキートン」もあるやつは全部読んだ。 それからみんながおみやげで持ってきてくれる ものをほとんど読んでしまい、最近ちょっと また活字に飢えています。
ラッキーなのはちょっと難しい問題を抱えていた じさま(byじ〜こ)がいなくなったっつーこと。 大部屋って8人もいるからそれぞれいろんな 人が入っててそしてそれをただ単にカーテンで 仕切っているだけなのよね。
外科の人は楽なんだけど、なんかそのおじいちゃんは 排泄な人で夜中にどぼどぼとお小水をしてみたり、 とんでもね〜オイニーの屁をひねり出してみたりと 大部屋を常に沈黙へ追いやることをしてくれていたの。 みんなも大人だから何もいわずに口ではぁはぁ息して にほひが消えるのを待ってさ。 (挙句に看護婦呼んでトイレ行くから、もうかほりったら 直前のあのにほひよ。洗わないでバックやったみたいな)
でもそのおじじもいなくなった。 「さ〜よなら〜排泄な人」
あっしの前に寝ている人はこの部屋一番のイケメン。 胸毛がぼうぼうで(でも羊の角のような毛並みじゃなくて デルタ系だからちょっと趣味が違うんだ) 結婚していてすごい真面目。入院したときには会社の 作業着のままだったし。 入院三日目くらいまで髭剃りがなくて超超超超! 超無精髭でアタシを濡らしてたのよね。
でも髭を剃った日が手術日で、しかも手術はどうやら鼻の部分 だったらしく、以降、両鼻腔にティッシュが常時詰まっててアタシの性感はゼロに。 大体マスクをしてて鼻腔隠れるからそのときはなんだかそそるのよね。 しかもパジャマ姿でいつもだるそうに寝転んでてさ〜。 添い寝して差し上げたい。 でも、創価学会の冊子を熱心に読んでた。 ま、どうでもいいけど。
シンガポール赴任中の友達からお見舞いを兼ねた旧正月の カードが届く。病院に届けてくれるだなんてなんて優しいの! 彼女はラブラブこいているから旧正月休みはオーストラリアの ゴールドゴーストまで行くんですって。素敵だわぁ。
読みたい本がついになくなってどうしよう、 「ドリトル先生」とかに手を出そうかと思っていたときに発見!
「女性自身 02/19号」
内容も盛りだくさん。 「真紀子(58)女だからのイジメ」 「景子さん(37)憲子さん(54)縁切りの画策」 「雅子さま(38)五輪物語」 「ヘンリー王子(17)"悪ガキ"二男事件簿」 「聖子顔」「聖子ヘア」ウケる理由・・・
でも一旦ページを開けてあっしの目を捉えたのは 渋谷系ミセス「若さの秘訣」大調査! っていうコーナーもの。 なんでも 「20代の終盤からの「見た目年齢」は個人差がどんどんと広がってくるもの。 実年齢より断然若く見える渋谷系ミセスたちのポイントを徹底調査しました。 ですって。
でもね、茶髪に巻髪でニット帽子、トレーナーにジーンズでキメてるおばはん(31) は「20代前半に見られる」っていうんだけど、どう見ても嘘! 来ているものやら外見は本当に本当にそれは正しいの。このおばはんのベクトルは 確かに20代前半で自分自身もたぶん、そこにトレースしているんだと思うのよね。 でもね〜、これまでおしゃれしまくってきた女の人たちってフケても10年前の自分を 思いながら化粧したりしていることもあるからだと思うんだけど肌が全然違うのよね。 どうかんがえても。子供生むからかもしれないけどここに出てるほとんどの人が 目の下に大きな一本線の皺が刻まれているし、それから指に「静脈」が浮き出てる のよね。それで20代前半ってそりゃあんたの理想かもしれないけど ムリだよ。 今、しかもローライズのジーンズが流行りでそれ履くけど出産経験者にとっては 超鬼門のはず、ローライズ。 タダのデブにしか見えないよ、んなの。 渋谷系カジュアルの基本はジーンズの上手なはきこなしって書いてあるけど おかまの視点からみて合格点は6人中2人ってかんじかしら。 あとはハイヒールモモコ的にいっちゃってるのとか、 無理やり新山千春なりきりとか 河野景子なりきりとかばっか。
一番、若く見えたのは一番地味目のmy little loverのAKKOなりきり→ なりきりたいわけね〜と思うけど。 こういう人が一番若く見えると思うのですがいかがでしょう。
「あっぱま〜んしょっぷで きっとみつか〜る」のCM。 あたし、舞の海って全然好きじゃないし、っていうか嫌悪感がある くらいなんだけどそのCMの中で「きっとみつか〜る」って2回目に歌うときに 出てくる髭のオトコはかなり好き。 髭はワイルドよりちょいインテリがかったのがあっしのワレ目のヌレ目だわ。
|