終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2006年09月17日(日) 遊びたおす 前編

沢山遊んできました!
日記は…また後日にかければと…。

後日です。書きます日記。

思い出になる前に忘れそうな予感を感じる日曜日の出来事。
思い出せ!すべてを!!

日曜日です…ね。
この日は…前日、色々なものをシュレッダー(手動式)でえっちらおっちらしていた為に、起きたら…部屋がそのカスにまみれていたので、起きてすぐに掃除機をかけるところから始まりました。
そして前日に発売していたWJを読んでいなかったのでお茶菓子とお茶を買うついでに近所のセイコーマートゥに。
大学生のバイトに尻を向けて読んでいたら、前日から札幌入りしてるコウちゃんからメールが。
今日はコウちゃんがうちに来るので、そのまま駅に迎えに行くことに。
『改札の前でカピバラの真似して待ってて。』
そう送ったら…私のほうが早く付く始末。(チクショウ)
でも、コウちゃんは私と目が合ったら「あ!」と思った顔をしてカピバラらしきものの動きをしていました。
ぶっちゃけ、奇妙な動きで…ソレがカピバラってわかる人いない…そんな動きでした。

コウちゃんがお土産にくれた梅屋のシュークリームを食い、お菓子を食べ、ゲームをし、素敵サイトを見てもらいつつ…
まったりと過ごし…何かの弾みできのとや(お菓子屋さん)のカフェのスイーツセットの話になり、…3時くらいに家をでるつもりでしたが、早めに出てスイーツセットを食いに行くことに!

…スイーツセットで幸せな気持ちになる二人。
そんなカフェでお冷にレモンの輪切り(4分の1)が入っていたんですが…店員さんが差し出した直後、コウちゃんはとても自慢げに
「ほら、レモンはいってるんだよ」
といってきました。
…知ってるよ。(爆)
店員までひそかに笑いやがった…。
そんなカフェでジェロニモとかの話をしつつ…。

この日は蒼生さんが北海道にいらっしゃったので…狩野さん・G★と野球を見て、その後に合流だったのですが…
1時から試合開始なので4時くらいに合流ね〜といっていましたが…延長を重ね…結局合流したのは、夕飯の予約時間開始頃でした。(笑)
その中、ビレッヂヴァンカードゥで遊び、アの付く店で遊び(凄い本を見つけた!)またお茶をし…テンションマックスハート。(笑)(でもマンゴーココナッツスムージーは…微妙な味だった…。コウちゃんの飲んだ赤いスムージーも微妙だった(爆))

6時半にジンギスカンのお店で合流。
試合も勝ったようでよかったですね!
そして…蒼生さんを交えた5人でジンギスカン…つーか後半は羊じゃなくて鹿ばっかり食べていた気がします。
あっつーまに1皿(2人分)なくなっていって、爽快でした。
最初はみんな…ってかとなりの狩野さんにどの肉にします?って聞いていたけど…途中から…もう私の独断と判断で頼んでいた…。
玉葱とネギ(無料)と油(無料)もガンガン頼んでいた。
羊肉もお口にあっていたようでよかったです。


その後、…8時前くらいに店をでたので、そのままカラオケに。
近くに…たぶん夜間料金はここが1番安いというカラオケ屋があったのでそこへ。
丁度2次会ラッシュの前だったので、比較的スムーズに。
……音量がね…ぜったいいつもより大きかったと思う。でも…だれも何も言わず始まっちゃったので…そのままで…そのままでその音量に負けずに喋った為に…2時間で喉にクる運命をたどります。
私の隣がコウちゃんと狩野さんだったのですが…私が下坂モエ!って歌うとね…狩野さんは下坂でモエモエしてくれるけど…隣から「モフ!モフ!」って盛り上がる人がいてね…

…気付いたら下坂じゃなくてシモウサソングになるこの現実…!(爆)

ってか…コウちゃんがついに粉雪を…イっちゃってる状態を越えて…ヘリウムガス状態にしていた。(そして喉にキた(笑))
…気付けば…7割くらいがNAOE★ソングになってる不思議…。

途中で狩野さんが電モクで何か探していたんですが…
それをおもむろに見せてくれました。
…そこには私が照れギレ(BY狩野。照れがマックスになって逆切れ状態になる)になる人の名前と曲目が!
あまりの衝撃に…「ちょっ…!」と叫んで……尻が3センチくらい浮いた。(爆)
狩野さんも、尻が3センチくらい浮いていたといってたので…本当に尻が浮いていたんだと思う。
人は衝撃を受けると…本当に飛びます。(爆)


翌日もあるので、ススキノから札幌駅まで歩き、途中でコウちゃんとお別れし(…あの人、別れ際に「アリガトオウ!」って言ってた。…「アリガトウ!アリガトウ!サンキュー!!…堀内孝雄かよ!!」と狩野さんと笑ってやったのはここだけの話です)、そして途中で蒼生さんのホテルの前まで送り、駅で電車に乗って帰りました。
翌日は、コウちゃんは早め帰還のため欠席ですが、残りメンバーでイモを食いに行きます。
でも翌日分かく元気が残っていないので翌日分はまた今度!


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]