終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2002年11月01日(金) おえ。

ものもらいも治りつつある今日この頃…。
しかし、気候のせいか頭痛と…右手中指の突き指でいまいちすっきりしない今日この頃…。
というか、やっと右手中指の関節炎が治ったのにこの始末…。
しかも…なんかさっきから腹の調子が微妙。
夕方次長にもらったシュークリームを食ったあたりから微妙…。
おかしい…今日までの賞味期限だったのに……。
(しかも昨日から冷蔵庫に入っており…さすがにこのまま放置されたら連休明け恐いことになっていそうだったので…こっそり「次長…冷蔵庫のシュークリーム…」って言ったら「ああ、みんなで食べよう!」と…。嬉しいけど…美味しかったけど…この腹の微妙具合が…)

山にはっきり雪が積もっているのが見られる今日のこの頃。
おしゃれとかいうのに関係なく、寒さ対策の為にマフラーをし始めた今日この頃…。
ああ、イヤだ。嫌な感じだ…。
冬なんて嫌いだ…。
フジワラは冬眠します。
冬眠のために今、食いだめの季節なのです。
食いだめして冬眠するのです。
だから今日は茶碗蒸しを2個食いました。

……もしかして…この腹の調子が微妙でオエって気分なのは……

次長のくれたシュークリームではなくて…食い過ぎ?

…ごめん、次長。本気で疑っていた。
でも…夕方からオエな気分…ということは…。
(オエいいながら茶碗蒸し食いまくりか?私は…)

ああ…今日はベイブがテレビで見れるよ…。
ベイブ…ベイブ…なんてカワイイブタなんだ…アレを映画で見た帰り、本気で私はブタが欲しくなったのはここだけの話…。
ちなみに今欲しいのはウサギ。
もっちゃりしていてあまり動かないタイプのウサギ。
でね、名前はね「スブタ」って付けるの。
ウサギなのにブタ。これいかに?
ダメなら「ウニ。」
ちなみに「ウ」にアクセント。
「ニ」にアクセント付けたら海にいるあの密漁してはいけないヤツになる。
そんな事を言ったら…母に鼻で笑われたよ…。
アア…なんかとりとめのない日記になってきたのでもうやめます。
ではさようならあ〜!


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]