tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2008年05月07日(水) あっとびっくり!な展開

連休明けのスゴロクゲーム。ステージ2の心配をあれこれしていたが、あっとびっくり!な展開で、このステージは一挙に駒が進んだ。劇的な一日だった。

勝手に動いたことにお叱りを受け、お小言もちょうだいした。自分の部下が、自分以外の別の人との信頼関係が強くて、そっちに相談すること自体、おもしろくない気持ちは良くわかる。しかも、今の部署から出たいという相談なんだからねえ。

上司として「あなたのキャリアにとって最適な選択」を提示するつもりが、部下のほうが自立的に考えて行き先を選んでいたのだから、拍子抜けしただろう。ありがたく思われる機会も失って、そりゃあ、気分良くないよねえ。すみません。でも、なんだかんだ言って、やっぱり、私を出したかったのね。

行き先の部署の人と会った。私を受け入れていただけると。ありがたいことだ。「出たい−出したい−欲しい」の状態。ステージ2は、唯一のリスクの大物への仁義を残すのみ。

こういうのをなんと表現すればよいのだろうか。「ラッキー」という言葉では足りない。「人事を尽くして天命を待つ」というほど努力していない。人間の力を超えた“何か”が作用したと思いたくなるような出来事だった。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.