たりたの日記
DiaryINDEX|past|will
5月は一度もここに書くことなく6月を迎えてしまった。 忙しい。けれども仕事は二年目となれば、かなりやりやすく、不安も少ない。 通勤時間は仕事とは無関係に自由な時間として過ごすこともできる。電車の中でiPhoneをタッチしながらここに書くことだってできる。それなのにそれをしていないということはどういうことだろう。自分自身に気持ちを向けるということができないのだろか。あるいは、日本語で文章を綴るということが気持ちから遠いのだろうか。実際通勤の間はビジネス英語や英語のストーリばかりを聞いている。仕事とは無関係に過ごしたいといいながら、気持ちは仕事、あるいはその背後にあるものに引っ張られているのだろう。
しかしバランス。書くこと読むことがない生活はどこかで行き詰ってしまうような気がする。 6月は何とか、ここと繋がっていたい。
|