狭 い 行 動 範 囲

TOP

振り返る夏 - 2004年09月01日(水)




9月に入りました。
早いナァ、夏休みもあっという間に過ぎたよ。
私の中でこの夏は、一体どういう夏だったか、と色々振り返ってみる。
家の中が普通の生活をおくれるような状況に無かった今年、夏休みだからとか、お盆休みだから、とかそういう理由で、家族揃って旅行に行く事もなかった。
そもそも、家族揃ってで夕食を食べる機会も減った。
今月は何回家族揃って夕食が食べれるだろうか、と考えたりする。
まぁ、そもそも家族の一人が海外に留学に行ってちゃってる今、家族“全員”でっていうのは無理な話しなんだけどさ。
バイトやら、学校やら仕事やら、彼氏やらなんやらで。
あんまり話してないのに、一日が終わってたりする日も多々あった。
だからといって、壊れたりするような家族じゃない。


今年の夏は、遊びに行かなかった。
遊びに行かないかわりに、学校にばっかり行ってた気がする。
夏休みの3分の2くらいは学校だった。
夏の講習会をそこそこ受けて、まぁそれなりに技術も進歩したのではないか、と。
運動部とかと違って、熱い夏とか、そういうのかなり無縁だった。
徹夜した明け方に、皇太子様の一日とか言うヤツの特集で、インハイの様子とかいうヤツで、ちろっと熱い夏を体験したくらい、かな。
あと、NHKでやってた男子バスケの決勝も、熱くなっちゃったし。
バスケで思い出したケド、オリンピックでアメリカが敗退した事が有り得なかった。
女子は優勝したんだっけか?
女子頑張ったのにね。今更昔の話ししてもしょうがないけど。



結局、お昼くらいに起きて、学校行って午後の講習受けて、バイト行って、洗濯して寝て。
そんな生活を毎日送っていたような気がします。
夏休み後半は、本当に最悪なことばっかり起きた。
精神的に重圧がかかる様なことばっかりだった。
そして今も進行しています。現在進行形。
マジ最悪。

これからまた、普通に学校生活が始まると思うとゾッとします。
なんで朝あんな早く起きて、チャリンコ漕いで学校行って、勉強した後バイトに行けるんだろうと思う。
1ヶ月前の私に拍手を送りたい。
テスト期間中とか、そんなに悪い点取ってないから驚きだよね。
マジで自分で自分が凄いと思う。(笑)
明日から平常授業で、明日のお弁当詰めてる時に、なんだかげんなりした。
あぁー生活が戻るって。
夜の7時半にしてすでに眠気に襲われて、眠いばっかり言ってた。
必死で濱口さん見たよ。有野さんのキレてるトコはじめて見た。
そんなことはどうでもよくて。



この夏にとりあえず取り組んでみた事は、別館を作ること。
サイトを建設していく上で、よく考えることがあったのが、流花小説とか書くのはいいけど、私が書いてどうなるのか、ということ。
日常の些細な事を表現したい、些細な心理描写をしたいと思ったのはいいけど、なんかそうなると、結構在り来たりなものになっちゃてる気がして。
だからといって、へんにパラレルなものも書きたくないし。
もっと、なんか読んで、あぁいいなって思えるものが書きたいと思う。
そんな文才が欲しいナァってつくづく思う。

今日、ある花流サイトさんにお邪魔してきたのですが、凄くステキな文章をかかれる方に出会えました。
ソッコーお気に入りに追加です。
あーいう文がかける人になりたいなぁ。
その人の小説は、短いのに、内容もしっかり詰まってて、重みがある。
私のは基本的に、軽いと思う。
もっと重みが欲しい。

なんか、暗い話しばっかりでもいいのかなぁ…。


壁紙換えないとな。そろそろ。
土曜日にでも換えます。





...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加