喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2001年05月14日(月) 東京出銭王国

 
またの名を『東京ねずみーランド』
ファンティリュージョンが終わってしまう前に一度というわたずみ嬢の誘いもあって仕事が終わってから…舞浜へ。
平日なのになんだこれはぁぁぁっ!! と思うほどの人手。
やっぱりイベント終了直前ってのはこんなもんなんでしょうかね。
(そういえば私、エリクトリカルパレードも終わる一週間前に見に行ったわ)
ファンティリュージョンの何が好きかって、それは勿論悪役の皆様。
ジャファーにマレフィセント、ヴィックド・クィーン…皆格好いいです。
個人的好みはやっぱりクィーンです。初めて見た日『うわ、美人だわ』とほれ込んで以来、クィーンのライナーを追いかけて走り回っておりました。
(ゆえに夜のパレードの時は私を捕まえて置けと身内には言われている)
でも今回はわたずみ嬢の希望もあってマレフィセントのベストポジションに…行ったはずが混んでいて席を取れず、適当に行った場所はクィーンの真ん前。
ごめんねぇ、ずみちゃん(悪いと思っているのか、私)

…私、マレフィセントについては一つ思い出がございます。
昨年の9月に妹と言った際、いつものようにマレフィセントの場所(ちなみにここはビーストとベルの場所でもある)でパレードを見ていたのです。
ショーが終わって動き出す直前、近くにいたお嬢さん方が叫んだのです。
『マレフ〜〜〜』と。 なんとマレフィセントはその言葉に答えて腕を上げてくれました。…すげぇモンみちゃった気分でした。
そしてその後、ジャファーが見たいという妹のために全力疾走しました(笑)
全力疾走すれば追いつけることを教えてくださったH女史…感謝です。

しかし何故かここに来ると色々な煩悩がぐるぐると回ります。
本日の煩悩は…髑髏の貯金箱(笑)見た瞬間「サイズ小さいけど欲しい」と思った私の内心を見事にわたずみ嬢は見事に見抜いてました。
『小道具にいい、とか思ってんでしょ。まったくこのねぇちゃんはっ』
…伊達に10年近く付き合っているわけじゃないわね、あなたわ…。
次に引っかかった煩悩はおもちゃのピストル。
『こんなのあったんだぁ』と手にとる彼女。そして銃口を自分のこめかみに向ける私…。
一瞬の沈黙の後『やるとおもった…』 
何故かここはそのときの煩悩を綺麗に照明してくれるものばかりです(笑)

でも…今回は給料日前なのでお買い物も出来ませんでした。
教訓。出銭はその名の通りお金がかかります。
お財布はあっためときましょう。


子安侑美香 |MAIL