■日々由無し言■

2006年05月01日(月) 4月後半(行き当たりばったりの記録2)

■4月18(火)
大阪国際フェスティバル「東京バレエ団:ベジャール=ディアギレフ」(ベジャールプロ)@フェス
正直首藤康之をみくびってたなと反省。「ギリシャの踊り」のソロが素晴らしかったです。
テクニック、存在感、個性、容姿全てが揃っている稀有なダンサーなんだと初めて認識しました。。。芸術劇場でやる服部有吉くんとの舞台も是非見にいきたい。。

終演後「Le salon de ninas」でお茶。

苺のトライフル♪

■4月19日(水)
「かもめ食堂」@梅田ガーデンシネマ
久々にS氏と映画鑑賞。見る前にチェックしていた映画コラムにあった[空腹で見る可からず]の助言をナメてました;;映画に出てくる小林聡美の作るお食事があまねくおいしそうで!!調理してるところ迄凄く丁寧に演出されていてお腹が空くこと請け合い(何が目的なの!?)
"ろはす"とかヒーリングとかいう言葉が正直あまり好きではないのですが、癒し系映画と断言してしまう妙な説得力のある映画でした。。終了後、食事に誘われているというので、
あつかましく同席させて貰う;隙あらば爆乳の話に持っていく変な人達;なのに下品にならないのは某社の社風なのか。。面白かったからいいんですが。

■4月22日(土)
花組芝居「ザ・隅田川」17:00〜@OBP円形ホール
入り口で座長の加納幸和氏がお出迎え!!ひぃ〜うづぐじい!!!
前回(といっても6、7年前)の印象がひたすら"濃"くてマニアックというものだったのですが改めて見たら意外と見やすかった(松若と惣太の濡れ場しか覚えてなかった所為かも<最悪;)。前回同様出演者全員衣装が紋付袴なのですが、明らかにそれの興奮要素が自分の中で強くなっている。えへぇ(にのみ風)。桜姫(殿御)と花子姫(殿御)の可憐さがもう血液沸騰ものでして。相変わらず完成度の高い舞台でした(拝)。

■4月25日(火)
「ビューティフルゲーム」18:30〜@NHK大阪ホール
半Qを取りO氏とお茶してから観劇。
生翔さまはやはり美脚。。ジャニ関係でなければほとんどミュージカルを見ないのであまり
詳しくありませんが、曲が本当にどれも素晴らしかったです。ヒロインの安良城紅さんの歌声が絶品で聞き惚れちゃいました。宗教紛争って無宗教の国日本では特に馴染みがないし理解しづらいと思うので(わたくしも「マスターキートン」(ぶ)でIRA知ったし;)難しい題材だと思いますが、思想の違いだけで起こる同族間の殺し合いという不毛さは無宗教だからこそ実感できるのではないかと思いましたです。。


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ