■日々由無し言■

2006年04月30日(日) 4月後半(行き当たりばったりの記録1)

わたくしにしてはバタバタしていたので覚書。

■4月14日(金)
翌土曜日は予算大会(という名の微妙な年一の会合)の為、全員前日出張もしくは外出で1日事務所にひとりきり;19時の新幹線でわたくしも前日移動。宿もやっとこ当日決めるという気の乗らなさ…。しかし東京駅から宿へ向かう途中、乗り換えの大手町駅で従姉とばったり。
あまりの偶然にお互い判別不可の為睨み合うこと約3秒;こっちも初めて通る場所なら向こうもめったに通らないルートだったらしく。縁というか因縁の深さを感じる出来事でした。しかし私はよくそういう経験(変な場所で遠方の方とバッタリ会う)をする;こんな時間にご飯の心配までしてくれる従姉氏のやさしさが胸に沁みるぜ…。
ホテルもシングルで予約しましたが、ツインで泊まれたのでラッキーでした。

■4月15日(土)
延々と続くおじさん達の発表中睡魔と闘うもしくはlivingdeadな状態で大半の時間を消費。
午後からはグループディスカッション。議題をちゃんと設けないとMOTTAINAIよと思いつつもlivingdeadな状態で参加してるフリ。
終了後強風の中凍えながらNちんと汐留で合流。二人して以前からと狙っていたロイパ汐留に宿泊☆しかもこの日もお部屋のアップグレードがあり、ツインからコーナーツインして貰っちゃいました(やたー☆☆☆)。
ちょっと広めの部屋を想像してたらばスイート形式で、引き戸でベッドとリビングに分かれてるんですよ!!水周りは独立したトイレがあり、バスは湯船とシャワーが別(ほぼ日本のお風呂の形式)になってるし、窓から綺麗に東京タワーも見れるわでもう庶民'ズ大興奮!!!朝ごはんのビュッフェは種類が豊富でおいしいし、お値段だけのことはあるなぁと思いました。。

■4月16日(日)
「滝沢演舞城」PM12:00〜@新橋演舞城
演舞場初体験。もっと賑やかな場所にあるのかと思っておりましたが、有楽町とか新橋とか駅のイメージからするとそこだけ閑静で不思議な印象でした。昨年7月(たしか)リニューアルしたそうで、内装が和モダンというかんじで松竹の劇場らしからぬ佇まい(←コラ)で、洗練されてて素敵でした。生タッキーさんを拝見するのはいつぶりかしら;尚変わらぬ、いや明らかに増したキラキラぶりでございました。
客席には孫らしきお嬢さんと来た年配の女性もちらほらいらしゃったのですが、みんなうれしそうにしていたのが印象的。老若(男)女問わない魅力があるんだろうなと。
義経効果もあるんですかね(「あにうえ!!(キラキラ☆)」×百万回)。
ジャニらしい舞台をじっくり見たのは久しぶりなので堪能致しました。大阪公演熱望。。。

つけたし:大倉忠義の袴姿に昇天萌。。


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ