つぶやきDiary
何気ない日常のつぶやき
聞きに来て下さってありがとう。

2008年06月20日(金) 紫陽花を訪ねて




関東の梅雨の晴れ間も、どうやら終わったようです。
今日は、しとしとと梅雨らしい天候。
折りしもお休みの一日、ちょっと疲れが残ってはいたけれど、これは紫陽花見に行かなくちゃ、と思いきって車で出かけました。

わりと毎年のように行っている場所なのですが、去年はちょうど夏のような晴天の日に行ってしまった。
歩くには、雨よりいいのでしょうが、風情と言う点ではいささか(^^;
眩しすぎる陽射しの中で、紫陽花もちょっと疲れ気味に見えましたっけ(笑)
今年は、大丈夫。まさに紫陽花日和と言いたいような、いい具合の雨です。

敷地内の色とりどりの紫陽花を眺めながら、写真を撮りながら、のんびり辿る小路。
紫陽花の気に包まれているような、心鎮まるひとときでした。

このところ、ちょっと仕事が忙しく、疲れきっていたので、優しい紫陽花に囲まれる時間は、とても貴重で嬉しく感じました。
疲れた時は自然の中、なのかもしれませんね。

紫陽花の写真を、「PRIVATEるーむ」のアルバムのコーナーにアップしました。
拙いものですが、よろしければ、ご覧になって下さいねm(__)m



 < 過去  目次  未来 >


涼 [HOMEPAGE]