| 2005年06月08日(水) |
サッカーW杯出場決定! |
今日はサッカーだ、と思いながら帰宅しました(笑) プロ野球の交流戦も気になるので、時々そちらの様子も見ながら(^^;
観客のいない試合、と言うのがはたしてどんな感じなのか、と思いながら見ていたのですが、なぜか解説の声の背後に応援するサポーターの歌が聞こえる。 日本での中継地点での応援なのかと思ったら、なんと現地に行ったサポーターのみなさんが試合会場の外で応援しているのだそうで、驚きました。 あの熱い応援は、ちゃんと選手たちにも聞こえていたのだろうなあ。
さて試合、前半はとにかくやきもき。 北朝鮮の選手たちも、W杯出場の最後の可能性に賭けるべく、必死なのでしょう。なかなかパスが通らなかったり、じれったいシーンが多かったように思います。 日本は、この試合引き分けでもドイツ行きは決まるとは言うものの、やはり気持ちいいゴールが見たいものですし(^^; 後半、待ちに待ったゴールを柳沢選手が決めた瞬間は、わぁ、やった〜!って感じ(笑) そして終了間近に、さらに追加点。しかもこれは、大黒選手がまるで嘘のようにフリーで抜け出して、GKをかわし、無人のゴールへ。痛快なシュートでした。 これでドイツ行きは決まり! よかった、よかった。ドイツへ一番乗りと言う早さもすごい! これでまたW杯への夢が繋がったわけですね。
ちなみに、野球もわがタイガースは勝って、こちらもほっとしました(笑)
|