惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

袖すりあうも - 2008年05月19日(月)

土曜日は朝4時起床、6時発の高速バスで東京へ。

昼過ぎに到着してから某古本屋さんで娘と待ち合わせしたのですが、いやー、地元のブック●フ(某の正体、笑)には無かった本(所詮、萌え系ですよ…)がたくさんあるじゃないの!あれもこれもと十数冊を両手いっぱいに抱え込んだところに娘が登場。

…呆れたような、軽蔑したような目で母を見るのは止めて欲しかったです(涙)。

ランチの後、娘と別れて都内散策の旅へ。

いろいろ迷ったのですが、せっかくお天気も良い事だし、少しでもお金のかからない場所(苦笑)という訳で、根津、谷中あたりを散策することにいたしました。噂にたがわずたくさんのネコちゃんたちと遭遇できて嬉しかったです、それに、なんと、、、根津神社では

バーニーちゃんとも出会っちゃった!(撫でさせてもらったし♪)

これはっ!今宵の夜は天使と遭遇せよとの神の啓示だったんでしょうか!?

そして、ぶらぶら歩く事、約1時間。ちょうど4時にJCBホール前に辿り着きました。

え?チケット?

無いですよ(笑)。

落ちてないかなぁ…落ちてないし。●●屋さんも出てないし(犯罪ですから)。マジで匂いだけかいで帰ろう、と思って歩き出した5時少し前(1時間近く粘っていた、笑)、入り口付近にたたずむお嬢さんの手に

「チケット買って下さい」

の紙が!

速攻で駆け寄りましたよ。なんでもお友達が急に来られなくなっちゃったそうで。まあ、そんなことならば仕方が無い、おばさんが買って上げるわ、と

鬼畜のような値段で交渉成立させました。

某オークションでは鬼のような値がついていたプラチナチケットを「卑怯者!」とののしられてもしょうがない値段で買い叩いたわたくし、ええ、ええ、人間長く生きていると、金のためにはいくらでもひとでなしになれるんでございますよ。

ちなみにそのお嬢さんはウーバーのファンだそうです。いやあ、ウーバーファンって優しくて素敵なお嬢さんがいらっしゃるんですね。心から応援しようと思いました(本当ですって)。で、足元を見ながら姑息にチケットを取り上げた感のあるわたくし、もちろん、あくせすさんファンの名誉にかけて、誰を見に来たのかは口外しておりません(安心した?)。

きっとあのお嬢さんは「あのおばさん、Kのファンかしら…?」とでも思って下されば幸いです。

あああーーー、Kさんのファンを敵に回しちゃたか!?とんでもないですよ、Kさん、生で見たのは初めてでしたが、もう、すっごく良かったです。声もきれいだし、ピアノも上手いし、なによりトークが最高に面白かった!!

でね、肝心の2人組につきましては、また次回。今朝、夜行バスで帰ってきまして、今から仕事なんです。老体にむち打って行ってきます…。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail