惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

そんな生き方 - 2005年10月06日(木)

今、目覚ましテレビ見ながら(また、笑)打ってるわけですが、なになに、オスのマウス(?)の涙にはフェロモンが出ていて、それでメスが寄ってくるとか…。

涙で女が寄ってくる……。だいちゃん…。

ダウンロードの映像、あんなにポロポロ流れてたのにはびっくりしました。でも本当に3月のライブは素晴らしかった。田舎に帰ってからしばらくは夢心地でしたもん。しかも、車の中で「赤」を聞くたびに目から変な汗が出そうになって困りました(笑)。

そんな素敵ライブを経験しちゃった自分、はたして今度のライブはどうなんだろうって期待半分、不安半分です。11月のヒロソロは無条件に楽しみなんですけどね(爆)。

昨日、母に年寄りでもはけるジーンズが欲しい、と言われ、迷う事無く「しま●ら」にお連れいたしました(笑)。母は、高いもの=良いもの、といった世代の人なので、お店の中の値段をみてしばし絶句…。結局、高齢者向けのジーンズを一本買ったんですが、試着して選んだものはなぜか「しま●ら」で「えー、こんな高いのあったのー?これじゃあ、普通のお店と変わんないじゃん」とわたしがびっくりした代物で、母、曰く、「何本かはいてみたが、自分に合うのはこれしかなかった」だって。…恐るべし、母。

いつか機会があれば書いてみたいと思っておりますが、わたしの母は、ある意味とっても有名人なのであります。あ、有名といっても、ごくごく狭い範囲なのですが(笑)。

そしてわたしの同僚たちのあこがれのマトなんです。あ、これも変な意味で(苦笑)。エピソードをあげればキリがないのですが、母は元々お金に不自由してない家の生まれだったためか、服や靴やかばんなど、大、大、大好きなんですね。実家にはイメ●ダ婦人もびっくりなほどの靴が…(ため息)。

で、買い物も大好きなんですが、なにが凄いかと言うと、いわゆる「ディス買い」。お店の前を歩いていてショーウインドウに気になる服やカバンがあったとします、即、お店に入って、「これ、見せてもらえる?」そして手に取って「いいわねぇ、これ…こんなのが欲しかったのよ」「じゃ、これください」「ところで、おいくら?あ、そう、やっぱり良いものは高いわね、あはは」

もうお気づきですね、ウチの母は、値段を見て買ったりはしません!!あははは……。

そんな母を見て育ったわたしは…ご存知の通りですよ(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

うちにも怪しいアニアル(しかもアルはネコ)がいるので我慢するか…。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail