惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

川のほとり。 - 2005年05月30日(月)

もう数えきれないほど出掛けてる京都ですが、今回は変わった楽しみ方をしようと、夕暮れ時に祇園へ繰り出してみました。

もちろん、街をふらついたのみですが(笑)。

打ち水がされたお茶屋さんの前を粋な芸妓さんが歩く姿はやっぱり絵になりますね。見るからに一見さんお断りの玄関には黒塗りの高級車が乗り付けられたりして。

ふと思ったのですが、この街って何故かだいちゃんは似合いそう。

あ、こらっ!誰ですか、舞い子さん?なんて。違いますって、お客さんとして、という意味ですから。だいちゃんはね、きっと上手に「遊び」を楽しめるような感じがしませんか。

連れはもちろん南座をはけたお役者さん達、ということで。あら、素敵。

ヒロはね…うー、似合わない。(失礼)

どっちかっていうと河原町でビラくばってるにーちゃんに同じ匂いを感じちゃったよ。失礼って?これも違うの。

だって、あるお店の宣伝のビラを配ってたにーちゃん、とっても明るくって感じが良くって、しかも男前!!思わずそのお店に行きたくなっちゃった(笑)。

人間、どんな仕事でも一生懸命働いてるひとは偉いね。

…さて、今から仕方なく職場にむかいます。やっぱり自分は偉くなれないようです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

噂には聞いていたけど、見事に2人組がずらーーーっと並んでいるんですね(笑)。大丈夫、あんなにたくさんなら中に混じっちゃっても気付かれませんよ…。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail