惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

草津よいとこ…1日目 - 2003年10月19日(日)

とても音楽ジャンルとは思えないタイトルでございます。

さて、寝ても覚めても某ユニットのことが頭から離れず、これではいけない、人間としての正しいあり方をもういちど見つめ直すべきではないかと、旅に出る事を思い付きました。
どうせなら、疲れた体と心を癒し、日常の呪縛から解き放されようと、温泉を選んだわけです。…本当のところは、母親が日頃の旅行仲間と草津温泉へ行く、と聞いて、強引に仲間に加わったまでです。(温泉大好き)

当日のツアーの御一行は約50名、50人乗りの大型二階建てDXバス2台に25人づつ分乗していくという、非常に贅沢なものです。ちなみに私は1人で横1列、つまり4人分の座席を使わせていただきました。なかなか快適です。

しかし、もっと快適な出来事がわたしを待ち受けておりました。それはツアー参加者の年齢層によるものです。なんと、私が最年少!!!
おかげでですね、旅行中はずっと、
「そこの、お若い方」とか
「一番若いおねえさん」、あげくは

「お嬢さん」

なーんて呼ばれちゃいました。この瞬間、心底思いましたね。
『あー、パリよりもこっちを選んでよかった…』

行きの道中、小布施やら白根山やら寄りまして、いよいよ草津のお宿へ到着。
バスがホテルの玄関に近付くと、中から一斉に大勢の仲居さんたちが走りよってこられます。
あさくらさん、まさに『実録!温泉へいこう』の世界ですよ。

実は去年、同じ時期に草津温泉に泊まりまして大変気に入ったので今年もやってきたのですが、ホテルが違ってるのね。どちらかといえば、去年のホテルのほうがよかったかも(泣)。 でも、お風呂はこっちのほうが…(うっとり)。

そしてお約束の大宴会へ。宴会料理をつついていると、やがてステージではカラオケが始まります。私?唄いませんよ、もちろん。でもただ聞いているのは暇なので、カラオケの本をめくっておりました。あれぇ?ちょっと待ってよ、なんでアクセスの曲が1曲も無いの?!
隅からすみまで「歌手別、あ」を見たんですが、まあ、あさくらさんや、アイスマンが無いのはなんとなくわかる気がするけど、なんで?あ、もちろん、たかみさんもありませんでした…。

楽しい(?)宴会も無事終わり、お待ちかねの大浴場です。これが、サイコー!さすが、草津よいとこです。ゆったりと浸かってまいりましたよ。
ああ、もう、いまばっかりはアクセスさんのことなんか忘れて…と思ってたはずが、気が付けば、

「じゅう〜、きゅう〜、は〜ち…」

カウントダウンの練習しちゃったよ…。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail