◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
今日は映画のレディースデイなので、友達と映画に行って来ました。
来週から水曜に映画行けなくなっちゃうので、やっぱり行っておかねば!
自宅療養中のうっぷんもたまってるしね(笑)。
ついでに点心のバイキングにも行って☆
食べすぎで、お腹大変なことになりかけた(笑)
歩くの辛かったぁぁぁ!!(阿呆)
見た映画は題のとおり、『命』。江角マキコと豊川悦司のやつね。
邦画なんてメッチャひさしぶりに見に行った。
この映画は、公開を知ったときからすっごい見に行きたくて行きたくて。
だって、泣ける系の映画やん。大好きですよ、そういうの。
でもねー、CMに期待しすぎました。
たぁこの悪いクセ。前評判イイ物には過剰に期待してしまうんです(涙)。
今回も例外ではなく。
モチロン、泣けるポイントは色んなトコにあったよ。うん。
なんか、う、、、っていうとこ何ヵ所もあったもの。
たぶん、、、しばらく時間置いて、もっかい見たらきっと泣く。そんな気がする。
上映中、あちらこちらで泣いてる気配。
DVD化したら、ゼヒ買いたいな、と。
んで繰り返し見たいなぁ、、、と。
私、いつもならストーリーに感情移入してしまうんだけれど。
なんか、今回はそれぞれの演技を見てた気が(あ、なんか偉そう・笑)。
だって、すごかったんだもの。特に、豊悦が凄いと思った。
後でパンフ読んで詳しい数字知ったけど。
闘病生活してる人の役だから、13kgも体重落として。
(確かに、最初と最後じゃ違うって!)
しかも最後には医療指導の看護婦が栄養剤用意してたっていうし。
たしかに、演技も迫力もすごかった。
実話を元にしてて、ドキュメンタリータッチに仕上げてるせいもあるから。
リアリティが凄くて圧倒されてしまった。
今回は泣くことは出来なかったけど、ホントにいい映画だった。
また、タイムリーと言っていいのかわかんないけど。
夜、中居くんのやってた『家族会議』。ちらちらとしか見てなかったのだけれど。
殺してやりたい!と思ってる子。殺人を犯してしまった人。息子を殺された母親。
今、命を軽んじてる子、軽んじてしまったことを後悔してる人。軽く扱われてしまった人。
逆の立場からの『命』。
映画見た後だったからかもしれない。
なんか、悲しかった。イヤだった。
世の中、生きたいと思ってる人はいっぱい居るのに。
飯島愛の涙のコメントはなんか説得力って言うか、ズシンときて。
特別な事言ってたわけでもなんでもないんだけど。
(波乱万丈な人生送ってきた人だもの。なんか、、、、。)
無くなってしまったら、永遠に戻らないもの。そこで終わってしまうもの。
そういうものだけど、普段忘れがち。
なんか、痛みを忘れない人になりたいなぁ、、、って。
映画とかに感化されてるだけなのかもしれないけど思った。
|