◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
関東行った時にめっちゃお世話になったMサマが来ると言うので、
昨日の晩からそわそわしっぱなしです(笑)
だが、ご希望地はミナミ。わたしゃミナミは初心者だぞー。(汗)
どーしよーどーしよーとか思いつつ実は何にも準備してなかったりして(激汗)
朝バイト先の方からお電話。
今日いきなり入れないか?というもの。
いつもなら入ってたでしょうけど、今日はとんでもございません。
即答で「用事あるんです、、、」
だって、当然でしょう。私は美味しいものを優先します(違)。
神戸を出発する頃にメールしてと頼んでおいたので、そのメールが来次第、家を出る。
阪急梅田に着いて、JR大阪駅中央改札口横の噴水で待ってたが、
今日はナンデこんなにコムサの風船持ってる人が多いんだと思ったら。
今日、ヨドバシカメラのオープンやったのね、、、。
おかげですっごい人。普段人通りの多い通りが更に多いでやんの。
ヨドバシカメラにはもう少し落ち着いてからゆっくり見にいこっと。
待ち合わせ後、地下鉄に乗り心斎橋へ。
ちょこっと迷いつつ(汗)、めざすはひっかけ橋!
やっぱあそこ辺りが大阪らしさを見れるところだと思うし。
実際、グリコの看板やカニ道楽・づぼらやの看板。食い倒れ人形。
喜んで貰えてホンマよかった。(私もココしかよく分からんし・汗)
美味しいお店、と言われるとホンマにわかんないので、
直前に某お姉サマにメールして情報提供を募る(笑)
ほんまたすかったー。ありがとぉ〜〜♪
お好み焼きは美味でした。いやぁ久しぶりだわ。このお店で食べるの。
時間的に制限があったので、今度はたこ焼よ!と思ったが、並んでるのでミナミではパス。
あそこの店気になるなぁ、、、。今度行ってみよっと。
キタに帰る地下鉄の中。
そうだ。明石焼き!と思って、明石焼きのお店が駅地下にあったのを思い出し直行。
ついでにたこ焼もあったのでそれもオーダー。
やっぱりお好み焼き食べたてでたこ焼&明石焼きは量が多かったです(笑)
たこ焼イマイチだったなぁ、、、。ごめんね、、、。
今度来る事があったらちゃんと案内できるようにたこ焼の食べ歩きしときますか(笑)
|